[携帯モード] [URL送信]

東方僧侶録
怒りと別れ
「救世神様!」

「どうした?そんなに慌てて」

私が大陸から戻ってくると、佐保姫が慌てた表情で駆け寄ってきた。

何か有ったのか?

「八坂神様がお見えに!」

「・・・何?」

八坂神と言えば大和側の神ではないか。

一体何の用が有って・・・

「既に中にお通ししていますが・・・如何しますか?」

「・・・私が相手をしよう。お前は待っていなさい」

何か厄介な事にならなければ良いが・・・



「お初にお目にかかります。私は八坂加奈子と申します」

「救世神だ・・・それで、こんな所に何用かな?」

「実は貴方様のお力を、お借りしたいのです」

「力?」

「これから数日後に、我々と土着神との大きな戦が起きます。貴方様にはその際に、土着神達を殲滅して欲しいのです」

「・・・」

「如何でしょうか?」

「・・・くだらぬ。私が求めるのは、民の安寧のみ。勢力争いに興味は無い」

「民など、いくらでも替えが利くではありませんか」

「!」

なんと・・・愚かな!!

この者は民を駒としか見ておらんのか!?

「救世神様とあろう者が、たかが民如きを大事になさっては、いけまs「・・・もう良い」は?」

「もう良いと言うたのだ!この戯けが!!」

ミシッ!!

「ぐうっ!?」

怒りのあまり・・・自らから溢れ出る神力を抑えきれん!!

「民無くして、神は存在出来ぬ!それも解らぬ童が!!」

メキッ!!

「ガハッ・・・!!」

「貴様らには失望したわ・・・私は力など貸さん!それが不服なれば、私が領地に攻め込むが良い!貴様らを皆殺しにしてくれる!!」

ズン!!

「ぐっ・・・お、お許しを!」

「貴様に話す舌は持たぬ!疾く去ね、下郎!!」

ドゴォ!!

「かはっ・・・」

怒りのままに蹴り上げてしまったな・・・

「・・・私は・・・これで」

だが、まだ意識は有った様だな。

八坂神はボロボロになりながらも去っていった。



「救世神!」

「おお・・・佐保姫か」

「怒鳴り声や大きな物音が聞こえた後、八坂神がボロボロになって帰られたので・・・」

やれやれ・・・どうやら心配を掛けた様だな。

「なに、少しもめてな・・・恐らくこの地に、二度と大和の神々立ち入る事は有るまい」

「そうですか・・・安心しました。ここが戦火に巻き込まれるのではと・・・」

優しい子だ。

この子になら、任せられよう。

「佐保姫・・・一つ話が有る」

「はい?なんでしょうか?」

「私は・・・此処から出ようと思う」

「えっ!?」

「此処にはお前が居る。私はもはや必要あるまいよ」

「そんな・・・」

「お前が生まれてから20年・・・お前を娘の様に思っていたぞ」

「私もです・・・父様」

「達者でな」

さて、行くとしよう。

かねてから行くつもりであった、彼の場所へ・・・



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!