[携帯モード] [URL送信]

星の物語-Novel-
運命の出会い
-ジェイド家-
今日は任務もなく、家族揃って団欒の時を過ごす。
ファイゼルのパートナー、タクトを家に招き、任務先で出会った女性、「イングリッド」を招く事になっている。
イングリッドはファイゼルの任務中、敵に捕えられていたのを助け、それをきっかけによく会うようになっていた。

昼過ぎ。
タクトとイングリッドがジェイドの家に来訪した。
「こんにちわ、ジェイドさん」
「はじめまして。イングリッドと申します。」
「こんな家によく来てくれたね。立ち話もなんだから、中へどうぞ」
ジェイドは二人をファイゼル達が待つ客間へ案内する
ただイングリッドの仕草を細かく確認する以外は普通に、だが…。
「ファイゼル様!お会いしたかったですっ」
「妹達の前だ…少しは慎ましく、な?」
「はぁい…」
「モテモテだな、ファイゼル」
「茶化すなよ、タクト。」
「兄様…誰?この人達」
「あぁ…紹介するよ。パートナーの月宮タクト、それから…」
「恋人のイングリッドです♪よろしくね♪」
「…まだ交際はしてないだろう?」
影からファイゼルがボソッと言う
「あらあら、賑やかね〜」
部屋の奥からアイリスが顔を出した。
「あぁ、母さん。前に話した、タクトとイングリッド。」
「あら、綺麗なお二人ね♪うちのファイゼルがお世話になってます。」
ぺこっと軽くお辞儀をする。
「いえ…こちらこそ。…ん…」
タクトは入口に佇むジェイドに気付いた。
その顔はとても険しく、声をかけられそうにない…
「…うん?どうしたんだい?」
「お兄ちゃんの友達…?」
ノイアは見知らぬ人が珍しいのか、タクトをじっと見ている。
「綺麗な髪…雪みたい」
「はは。ありがとう」
「はいはい、お昼にしましょ♪あなたもそんなとこにいないで、こっちにいらして?」
「…ん…あ、あぁ、そうだな」
ジェイドもやっと皆のいる方に来た。
「はい、いただきま〜す」
「いただきます」
アイリスに続き、皆も手を合わせ、食前の挨拶をする
「美味しいですわ、お母様♪」
「あら、ありがと♪イングリッドさん♪タクトさんはどうかしら…」
「とても美味しいですよ。」
「お口にあってよかったわ♪」
そんな会話の中、一人ずっとイングリッドを見続けているジェイド。
タクトを除き、皆その険しい顔のジェイドには気付かない。

楽しい食事会が終わり、タクトとイングリッドは帰っていった。
「ファイゼル。後で話がある」
「?わかった。」
こうしてその日は終わった。

…かに見えた。

一人悩むファイゼルを除いて…

[*前へ][次へ#]

3/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!