[携帯モード] [URL送信]

星の物語-Novel-
ゴールデンウィーク編
休日の続く、ゴールデンウィーク。
皆でワイワイ遊ぶ人もいれば、日頃の疲れをとる人もいる、約一週間。
そんな中一人部屋で落ち込む黒いキャスト。
「あ〜…欝だ…」
「ルシッド様?どうしたので?」
ルシッドと呼ばれたキャストが顔を上げる。
「…それがな、黄泉…」
「?」
「昨日浮かれすぎて帽子を亡くしたんだ!」
「…字が違います」
「おおう!すまん…」
「仕方ありません…暫しお待ちください。」
「あぁ……はぁ…欝だ…死のう…」
「…馬鹿か貴様は。」
さっきまで黄泉がいた位置には男性のヒューマンが立っている。
「…ファイゼルか…帰ってくれ」
「やれやれですね、ルシッドさん」
ファイゼルの後ろからひょっこり現れた小さいキャストの女の子。
「今度はNOIRか…」
「たかだか帽子をなくしたくらいで…」
「あれはな!大切な物なんだよ!」
「へぇ?聞きたいなぁ?」
むすっとした顔で部屋に入ってきたヒューマンの女の子。それに拉致られたニューマンの女の子…さらに拉致られたのかもう一人ニューマンの女の子が…
「アリーシャさん!痛いって!」
「全くです(´・ω・`)」
「エルは私の手を掴んでるだけじゃない!結構痛いんだから!」
アリーシャと呼ばれた女の子は手を掴んでいる。
(そりゃ痛いわなぁ)
「ナレーションさんも納得してないで!」
(は〜い)
「もう…ってエルも離しなさい!」
「(´・ω・)ゝ」
エルと呼ばれたニューマンは手を離した。
(テルルさんは人気者ですね)
「もぅ…これは人気者とか関係ないよ…」
(そうですねぇ)

「あの〜…俺は無視デスカ?」
(あぁ…本題いきましょうか)
「肯定です」
黄泉が頷く
「で!何なのかな?ルシッド君♪」
明らかに不機嫌なアリーシャが詰め寄る
「お…落ち着け落ち着けアリーシャ…」
「呼び捨てですかぁ?ルシッド君〜」
「う…」
「うわ〜…アリーシャさん怒ってるなぁ…」
「デートの邪魔したからでは…」
「エルもいたからデートじゃないし!」
二人のやりとりをよそに、ルシッドは説教されていた…

「すみませんすみません…」
「わかればよろしい」
「もう疲れたよ…」
長いやりとりに疲れたテルルを見かねたファイゼルが動き出す
流石は女性の為の騎士ですね。「おだてても何も出さんぞ。で、帽子がありそうな場所は?」
「それがな…ゴールデンウィークに浮かれすぎて飲み過ぎたんだ…」
「確かに飲んでました」
頷く黄泉
「無様だな」
「うっせぇわ!」
「しかし…」
(どうしましたファイゼルさん)
「いや…」
「兄様…あれですか?」
「あぁ…帽子がな…」
「ですね」
二人で納得するファイゼルとノワール。
「あ…見ちゃった…」
とアリーシャ
「うん…」
「(´・ω・`)」
「情けない…」
「何処だよ!」
一人だけわかってないルシッド。
「それは…」
一度黙るファイゼル
「…貴様の」
「貴方の」
「下に…」
「ある…ね」
「(´・ω・)ゝ」
「我が主人ながら情けない…」
全員から指差されるルシッド。
「ぐ…」
ブチッ
(何かが切れた音がしたなぁ)
「マスター…危ないので下がってください」
「え?…あぁ…うん」

わなわなと震えるアリーシャ
「やり過ぎるなよアリーシャ」
「…」
(アリーシャさん、決め技ゲージはMAXです)
「OK!ファッキンシープ!」
「ちょ…」
「私のゴールデンウィークを…」
ズシャと音がしてもおかしくない歩き方でルシッドに近づく。
「お、落ち着けよ…」
「テルちゃんとのデートの時間を…!」
「お、おい…」
退くルシッド
「返せぇぇぇっ!」
「く…」
「その身に刻みなさい!」
「逃げ回りゃ…」
「喰らえ!愛と怒りと怒りの!」
(本当は愛と怒りと哀しみなのだけど…)
「死にはしな…」
「奥義!ニーベルンヴァレステェェェェイッ!」
「びゃあぁぁぁうまいぃぃぃっ!」
部屋の中に小さな爆発が起きる
「アリーシャさん終わった〜?」
「テルちゃ〜ん♪」
最初に部屋に入ってきたテルルに抱きつくアリーシャ
「姉さんやり過ぎでは…」
窓が割れ、ベッドはズタズタ…見るも無惨な姿になっていた
「ん…アリーシャ…」
「うん?…あぁ…」
片隅で起き上がる黒い影
「やってくれるじゃないk…」
ルシッドが言いかけるやいなや
「機械が喋る事かぁっ!」
「ぶべばはぁっ!」
ルシッドを一瞬で撃ち抜くアリーシャ
ルシッドはもう動かない
「流石は姉さん」
「よくやったアリーシャ」
「や…やり過ぎじゃないかな…」
「(´・ω・`)」
「まぁ…皆様…」
コホン、と咳払いをし黄泉が前に出る
「この度は誠に申し訳ございません…」
一礼し詫びる黄泉
「いやいや…」
それに答えるテルル
そしてルシッドを掴み、外に投げるアリーシャとファイゼル
(?外に投げる?宇宙だよ…?)
「「気にしないでよろしい」」
(はい)
「この度のお詫びとして食事を…」
ナレーションの私を無視して話を進める黄泉
そして「食事」に反応するアリーシャ
「黄泉のご飯美味しいんだよねぇ♪」
喜ぶアリーシャ。
「テルさんのものに比べれば…」
「うっさい!」
「マスター…料理下手なんですか?」
「肉じゃがさえ出来れば私がもらいうけよう」
「皆勝手な事を!」
言われ放題のテルルをヨソに窓を直す黄泉
「では皆様、くつろいでいてください。」

黄泉の食事から始まったゴールデンウィークを、皆は充実して過ごしたとさ。
ルシッド以外ね。


-END-



☆あとがき☆
アリーシャ「はい終わりましたG.W!」
ノワール「ガンダムウイン…」
ファイゼル「落ち着け、ノワ」
アリーシャ「皆さんは楽しんで過ごせたかな?」
ファイゼル「楽しくなくても平気だ。皆楽しくないから。」
ノワール「人によるかと。」
アリーシャ「あんまり長くても悪いのでここら辺で!」
ファイゼル「また来世にな」
ノワール「お疲れ様でした」
アリーシャ「またね〜★」

予告
やられまくったルシッドは修理でGWを過ごす
休みを奪われた恨みでテルルをさらうルシッド
ただの逆恨みでさらわれたテルルの運命は?
キレたAliciaを前にルシッドは無事なのか?
次回、Alicia、愛と共に


ルシッド「初出演がこれかよ!」

[*前へ][次へ#]

5/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!