[携帯モード] [URL送信]

短編+リク(00)
学パロ(選挙)ネタ4
「会長!」




「アレルヤ……」
昼休みに偶然憧れの会長に会えたことに、アレルヤは感激していた。
「あ、」
思わず大声で読んでしまい顔を赤らめるが、会長ことニールは笑顔でアレルヤの元までやってくる。
「あ、あの」
「アレルヤ」
そして、そっと優しくアレルヤの頬を撫でてから。
その両頬をぐいーっと左右に引っ張った。
「ほんっっっとーに!お前は学習能力がねぇなっ!」
「いひゃいれふっ!」
ニールの豹変した態度に、廊下を歩いていた他生徒達は目を逸らして立ち去る。
日常茶飯事のこととはいえ、あまり首を突っ込みたくはない。
ニールは全校生徒の羨望の的なのだ。
そして、バックには恐ろしいフィクサーがついている。
遠くで眺めているくらいがパンピーには調度良い。
「俺は会長じゃねぇ!痛みと一緒に覚えておけ!」
「ふひまふぇんーっ!」
涙を浮かべながらひたすらアレルヤが謝ると、ニールは満足げに手を離した。
そして、ククッと笑う。
「お前、泣き顔そそるなあ」
「は?」
「苛めたくなる」


(しかし……似てねぇ兄弟)


ニールは片手に持っていたパックジュースを眺めて溜息を吐いた。





***





「ハレルヤ!」


今は使われていない倉庫に目当ての人物はいた。
普段は厳重に鍵がされているのだが、その鍵を勝手に変えてしまったのだ。
自分だけには合鍵を渡すという条件で手を貸したのはニールだ。
「………」
名前を呼んでもハレルヤは寝転んだまま目を開けない。
完全無視。
ニールは苦笑いをした。
見た目は、いつもニールの後をおずおずと着いて来るアレルヤとそっくりなのに。
「ミルクティー、いる?」
ニールは買い直したパックのミルクティーをハレルヤに差し出す。
すると漸く金色の瞳がニールを見詰めた。
「………」
「はい」
ハレルヤは礼を言うわけでもなく、ただ無言で受け取る。
(懐かない野良猫にミルクやってるみたいだ)
ハレルヤがミルクティーを飲んでいるのを見るのがニールは大好きだった。
ハレルヤが実はミルクティーが好きだと知っているのは、アレルヤの他には自分だけだと思う。
ストローがまた似合わない。


じーっと見ているとまたハレルヤと目が合う。
シッシッ、と手で払われてニールは苦笑混じりに部屋を出た。






***




弁当を持って生徒会室へ向かうと、パソコンを打っていたライルが笑顔でニールを出迎えてくれた。
「………」
アレルヤとハレルヤの関係は、自分とライルの関係とは違う。
それが羨ましくもあり……哀しくもある。
ニールはいつでもライルの自慢出来るような兄でありたい。
もしライルが自分に興味を示さなくなったら。
考えるだけで絶望的な気分になった。
「野良猫に餌やってきたのか?」
紅茶を入れながらライルが笑う。
「あー……」
どうやらライルにはバレバレのようだ。
ニールは二人分の弁当をテーブルの上に広げながら複雑な表情を浮かべた。
ハレルヤにとって、あの場所は大切な逃げ場所で。
それを与えたのは自分だ。
それなのに、日の当たる場所へ引き摺り出したくなる。


「やっぱり、ニールは会長向きだよ」
しかめっ面で悩んでいるニールにライルが言った。
醒めているようで、実は熱血なところがあるのをライルは知っている。
面倒くさい、と言いながら誰一人ほっとくことが出来ない。
「うー」
「ニールはニールがしたいようにすれば良いんだよ」
「…………でも」
「難しいことは俺らに任せておけばいい」
(汚いこともな)
ニールを馬鹿な独裁者にするつもりはない。
純粋なまま、自分達を照らし続ける存在。
ニールのためなら何だってする。
それが喜びで、ライルの存在理由なのだ。
兄の影の様な存在でいたい。
「だから、」
「やだ」
「………ニール?」
「お前、絶対無理するから」
「………」
「嫌なことさせるの、嫌だ」
ライルは苦笑いを浮かべた。
ああ、だからほっとけないのだ。
ライルがどんなことをしているのか知らないくせに。
変なところで聡い。
「可愛いなあ」
そんな可愛い顔で嬉しいことを言われると表情も緩む。
ライルはいつものくだけた笑顔になるとニールに向かって両腕を差し出した。
「おいで?」
「………っ」
ニールはカアッと赤く染まると、キョロキョロと周りを見回す。
そして誰もいないことを確認すると、ライルの腕に飛び込んだ。
「………お膝で食べさせてあげようか?」
「………ん」



ニールはライルの温もりを感じながら満面の笑みを浮かべた。












(………ティエリア先輩?)
(今中に入ったら殺されるぞ)
(は?)
(万死だ)
(???)



----------


べったべた(笑)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!