[携帯モード] [URL送信]

頭痛
2
「……ミズー」


 卯にしては珍しい遠慮がちな声に、水月は少し驚いた。が、それを悟られるとまた騒ぎだしそうなので、目線は下のまま何や、とだけ呟く。

 一息置いて、卯は口を少し開いた。


「ミズはバカだけどー」

 失礼な。

「分かんないことをたくさん教えてくれるからー」

 何が言いたいんだ。

「動けないときはおんぶしてあげるしー」

 脚引きずるだろうが。

「困ったら助けてあげるからー……」

 伝わらないよ。



 伝わらないよ。全く分からないよ。

 言いたいことがまとまらない様子で、あーだのうーだの言い始める卯を視線から外した。

 こいつはこれだから。計算もできるし策略も立てられるのに、人間性に欠けるから。人間じゃないけれど。


 一緒にいるだけで頭が痛い。
 いつ殺されるか分からないこんな場所で、二人でいるという今があることが、頭痛の原因に違いない。


 そう、勝手に決め付けた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!