[携帯モード] [URL送信]
07

「若葉!」

「っ……!」

その声の持ち主は横山雅、その人だった。

たまたま長知は扉に背を向けており、顔が見えていない。

しかし声だけで誰が訪れたのか分かってしまった。

「あ…すいません。」

振り向くタイミングを逃した長知は、手を胸に当てて、緊張で息を荒くさせた。

目の前に座る美里はそんな長知を不思議そうに見ながら、侵入してくる目の前の男に視線を向けた。

「あの…若葉、経営者の大和若葉さんはご存知ありませんか?店の開店が今日だと先程知って急いで走ってきたんですけど…もう終わってますよね…。もしかして帰りました?」

緊張で息を乱す若葉とは違い、雅は走ってきた証拠に息を乱していた。

その声が近付くと共に長知の息も荒れてくる。

過呼吸を起こしてしまいそうなくらい息が詰まり、苦しそうな声を漏らした。

「撫子!大丈夫!?」

「ぁ…はっ、」

「え…あの…、」

「っ…!」

長知は雅に顔を見られる前に走り出した。

深まった場所にある客間の一室に入り、髪の毛をグチャグチャに乱す。

綺麗に着付けて貰った着物の帯も解いていき、床で唸るようにうずくまった。



「……大丈夫ですか。」

「……。」

薄暗い部屋に雅が一人で入ってくる。

長知は何も言わず、何も考えず、ただ繰り返し息だけを続けた。

「若葉。」

「……。」

「もしかして若葉…?」

「……。」

雅は恐怖心を持ちながらも、どこか確信めいたものを感じていた。

若葉とは約二年間も音信不通だったのだ。

きっと彼には“何か訳がある”のだと微かに感じていた。

その答えがコレだとすれば筋が通っている。

「答えろよ!!若葉なのか!!」

「っ…、」

震えて泣き出した長知に、雅はとうとう確信した。

目の前の女装家が大和若葉であると。

それはある意味裏切りのような行為で、一度味わったことのある苦しい感情を再び味わった瞬間だった。

「顔見せろよ…、」

「……。」

「顔見せろ。」

雅は長知の髪の毛を鷲掴みにし、無理矢理頭を上げた。

そこには化粧が落ちて見ていられない顔があったが、どう見ても雅の知る若葉の顔があった。

「なんで…。」

「僕は僕の道を生きたいって、言ったよね…。これが僕、本当の夢。」

「……。」

「若葉はもう居ないよ、死んだ…殺したんだ…。最初から居なかった…。」

苦しそうに言い切った長知に、雅は笑い出した。

笑わないとやってられない。

自分が尊敬していた友人は居なかったと、本人がそう言ったのだ。

なんて馬鹿みたいな話だと雅は笑った。

「雅くん…、泣いてる、」

「っ…、」

雅は笑いながら泣いていた。

笑えば笑うほど悲しかった。

何故、なんて分からない。

ただただ悲しい。

とてつもなく悲して、どこか悔しかった。

「で、アンタは誰なわけ?」

「……。」

「誰なんだよ。」

雅は立ち上がり、長知を見下ろした。

大和若葉が死んだなら、目の前の人物は一体誰だと言うのか。

馬鹿みたいな質問だと思いつつ、目の前の男であり女でもある人物に聞いた。

「撫子です。」

「……。」

「私は、撫子です。」

静かに語った長知の声が、雅にはまるで別人のように聞こえた。

そうか、この人は若葉じゃないのか…と漠然と思う。

雅は急に冷静になり、怒りも悲しみも何もかもを感じなくなった。

「俺に撫子なんて知り合いは居ない。人違いだった。帰る。」

最後に言い捨てられた言葉と共に、バサリと何かが長知の身体へ当たった。

顔を少し上げれば色鮮やかでとても綺麗な花束が一つ。

それは梓から若葉への、最初で最後のプレゼントだった。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!