[携帯モード] [URL送信]

Wingless‥(連載中)
よん





 ………ん?









 私はいったい?



 目覚めると、見慣れない真っ白な天井が視界を蓋っていた。



 身体の向きを変えようとした途端、関節が軋んだ。
 ぼたっと、鈍い音をたて、重く、私の熱を吸収して暖かくなったと思しき濡れタオルが、眼前へと落ちた。
 どうやら風邪が悪化し、あのまま倒れてしまったらしい。
 いったい此処は何所で、誰が私を運んだのだろう??


 同じ体勢で居るのが辛く、もう一度寝返りをしようと試みた。






 ……………ん? この背中にあたる物は、いったい?




 軋む身体に、鞭打つ様にゆっくりと反対側を向く。














「エドワード!?」








 ………有り得ない!!
 これは、高熱が見せた幻だろうか?

「…!」






 急に、エドワードに抱きつかれ、柄にも無く動揺した。
 まさか、彼は起きているのか?


「エドワード?」


 声を掛けたは良いが、相手の返事はなかった。
 寝ているのか…。


「うぅ…、ん…」


 寝言だろうか?
 自分の胸にすっぽりと収まる、10歳の小さな少年の身体が、小さく震えている様だった。



「か…あさん………」



 胸に、冷えた感覚を感じたが、そのまま彼を包んでいた。

 この兄弟に、両親が居ない事は、聞かされていたが、2人があまりにも、明るかったので、……、いや、正直興味が無かった。

 誰が、傷付いていようと、誰が、苦しんでいようと、自分には、関係ないこと。

 自分には、意味の無いことだ。

 私は───善人でもなく、人に深く関わるのは…、もう、やめた。











 ………人体練成か………





 私も一時期、そんな事を考えていた。





















 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日……‥‥‥・・・・・














 そして、いつしか・・・諦めた。














 ズキッと、胸が軋んだ・・・。

 あんな想いは二度と、味わいたくはない。
















 身体がダルイ・・・・・・・・・。










 もう、寝るとしようか・・・。




 つまらない事を思い出してしまったな。
































 そういえば・・・、こんなに深い眠りに就くのは、いつ振りだろうか・・・・?



















次へ→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!