[携帯モード] [URL送信]

878.雨の向こう側で
10

「そんな難しい本を読んで解るのか?」

 食事をし終えると、男はまた絵を書き始めて、オレはソファで本を読んでいた。
 気が付くと、男は後ろに立っていて驚いてしまった。
 男は気にせず言葉を続けた。

「エドワードもう遅い。
そのベッドを使って良いから、そろそろ寝なさい」

 指差す方を見ると確かにベッドはある。けど……、多分この家にはベッドはひとつしかないはず。
 オレは、フルフルと横に首を振った。

「何故だね? 早く寝ないと大きくなれんよ?」

 オレの遠慮が伝わらず、『まだ寝たくない』と取ったらしい男のひとは、ムッとした顔で読み掛けの本を奪った。

「……アンタの……寝……」
「"アンタ"?」

 言い掛けた言葉を遮り、不機嫌な声がすぐさま返ってきた。
 だってオレ、アンタの名前知らないし。

「……名前……、聞いてない……」

 そういうと、男は片手を口に持っていき『しまった』って顔になった。……忘れてたんだ?

「――〜〜っ、ロイ。
ロイ・マスタングだ……」

 あんまり気不味そうに言うから、思わず吹き出しそうになったのを必死で我慢してきき直す。

「……ロイはどこで寝るの……?」
「……」

 そう言ったら、ロイはなぜかオレを黙って見詰めた。

「……子供は遠慮などしなくて良いんだ」

 それに私はまだ寝ないから心配するな。ロイは続けた。
 ロイが見てるのはやっぱり絵。

「……解ったら寝なさい」

 邪魔なんだ。そう思い、頷くと立ち上がりロイに見送られベッドに入る。
 ロイの匂いがする。
 そう思った途端、部屋の電気が落とされた。

「おやすみ」

 すぐに扉を閉じられ、『おやすみ』が言えなかった。

「……おやすみなさい……」

 小さく、声に出す。
 おやすみなんて、ずっと言ってなかった。

 明日も、ここに居ても良い?


[newpage]

[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!