[携帯モード] [URL送信]

505.オールスター!?E.E.争奪戦!


「クソッ…なんでオレがこんな目に遭わなきゃならねぇーんだ!?」
 ――どっか隠れるところ!!
 忙しなく辺りを見回し、どうにか難を逃れる方法を考える。
 ――もうセントラルから出ちまうか?!
 それが一番安全だと判断したエドワードは、駅に猛ダッシュする。

 ――もうすぐ…この角を曲がればもう駅だ!! キキーーッと音をたて、勢い良く角を曲がる………と。

 ―ドンッ!!
「イッテェー!!」
「アレ、こんなとこでなにしてるノ?」
 ぶつかった相手はなんと、シンからの密入国者、リン・ヤオであった。
「リン!!」
 もう、ワラにもすがりたい気分のエドワードは偶然、鉢合わせたリンにすがりついた。
「頼むっ!助けてくれっ!」
「どうしタ?」
「それがさ…………」


「ソレは面白いナ。うン、俺も混ざるヨ!」
「………は?」
「俺もエドワードのバースデーを二人きりでお祝いしたいって言ったんだヨ」
 呆気に取られ、魚のように口をぱくぱくしている。そんなエドワードを尻目に、指ぱっちん。

 シュババッ―!!

 すかさず、リンの有能な付き人、ランファンとフーが現れた。
「―…‥この勝負、俺が勝たせて貰うヨ」
 にやりと不適に笑う、リン。そんなまさか…‥? 味方だと思っていたリンにまで参加表明され、ほっとしたのも束の間、結局、自分の首を絞めただけだった。
 キョンシーのように両手を前に掲げ、ジリジリと近付いてきた三人の目は野獣の様にギラギラしていて、エドワードの全身の毛という毛が逆だつ。

「マ……待て! …100だっ!! 100数えてから捕まえろっ!! 鬼ごっこってのはそういうもんだ!!」
「…‥そうなんダ? ヤオ族では、鬼が決まった瞬間にスタートするんだけド…」
「―‥…へぇ?」
「うン、そっちの方が、体術を鍛えられるだロ?」
「ほ〜、考えてみりゃ、そうかもな。今度、アルと試してみっかな」
 自分の置かれている立場をすっかり忘れ、異国の文化について語りあっているエドワードの背中に忍び寄るランファンの魔の手―――

エドワードは、話し込み気付かない。―…‥気配を殺し、近付く手―…

 貰った――!! リンは勝利を確信し、エドワードに気が付かれないよう、人の良い笑顔で、話を続ける。



 リンの頭の中では、既にエドワードと二人、シャンパンを傾ける姿――――。





このままリンに捕まってしまうのか?→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!