[携帯モード] [URL送信]

俺は弟が大嫌い。番外編(過去)
4
急いで門の前に立つ智樹の元へ行く。

「お前、なんでここにっ…」

「兄さんを待ってた」

智樹はそう言い、俺の横に立つ友達を見る。

…睨んでいる気がするのは気のせいだろうか。

見られていることに気付いた友達は、ちわーと挨拶をした。

「なんでだよ、先に帰ってる約束だったろ?」

「帰ったよ」

「え…?」

「一度帰って、もっかいきたの」

智樹はランドセルを持っていない。

確かに一度帰っているようだ。

「兄さんとの約束、守ったよ」

そう言って無邪気に笑う弟。

…家から学校まで、30分はかかる。

つまり、往復で1時間。

俺が授業を受けている間、ずっと歩いていたということだ。

どうしてわざわざそんな大変なことを…

「早く帰ろっ」

そう言って俺の手を引っ張る智樹。

「えっ…でも」

友達をチラリと見る。

目が合うと、「俺はいいから」と言ってくれた。

智樹は人見知りをするのか、俺以外の人を混ぜて帰るのを嫌がる。

だから、俺は友達の優しさに甘えておいた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!