[携帯モード] [URL送信]

俺は弟が大嫌い。番外編(過去)
1
「兄さん、おはよう」

「ああ、おはよう」

俺は文弥。小学2年生だ。

弟の智樹は一つ下の1年生。

俺たちのお父さんは単身赴任で一緒に住んでいない。

母親は仕事で家にはほとんどいない。

つまり、家にはいつも俺と智樹だけ。

寂しくないわけじゃない。

でも、智樹がいてくれるから、毎日孤独を感じることなく過ごせている。

智樹とは、学校以外ではいつもいっしょだ。

登下校も、放課後も、勿論家でも。

お互い、好きというよりも、寂しさを埋めるために一緒にいるという感じだと思う。

「ーあ、智樹。今日は俺授業が一時間多いから先に帰ってて。」

いつも一緒に帰り、公園で遊ぶけど今日は無理だ。

「…うん。」

少し間があったが、智樹は笑顔で頷いた。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!