[携帯モード] [URL送信]

小説:生徒会庶務の災難
3 過去
目がさめると、知らない天井が目に入ってきた。

「ここ、どこ…」

「…あ。目が覚めたのね?」

看護婦さんらしき人が入ってきた。

「ここは病院。今までのこと…覚えてる?」

ー全てを思い出した。

「アンナ、アンナはどこ…!?」

慌てて聞くと、看護婦さんは視線を逸らした。

「残念だけれど…」

…え?

「死んじゃった…の…?」

「…」

看護婦さんは何も言わない。

「嘘っ…嘘だっ!」

「瑞季」

俺が首を振り、大声を出すと、誰かに呼ばれた。

声のした方向をみると、父さんがいた。

「あ…」

「全く…父さんの言うことを聞かないからこうなるんだ」

溜め息をつき、父さんは続けた。

「しかし、いい機会だったのかもしれないな。お前にまとわりつく虫を排除できたのだから。お前は跡取りなのだから、下らないモノに唆されていては困るんだよ」

は…?

「父さん、何言って…」

「あぁそうだ。お前にはアレのことは忘れてもらわないと。直ぐに家族にはこの町から出ていってもらおう」

「なっ…!?何を…!」

抗議する間もなく、父さんは出ていった。

…それから3日後。

アンナの家族は強制的に引っ越しをさせられたらしい。

家は、なくなっていた。

俺は最低だ。

あんなに助けてもらってきたのに。

アンナの家族も、よくしてくれたのに。

ありがとうも、ごめんも言えないまま。

そして…

『私ね、瑞季のこと…大好きだった』

返事もできなかった。

最後の別れの言葉すら。

俺なんて、死んでしまえばいい。

何度そう思ったことか。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!