[携帯モード] [URL送信]

小説:生徒会庶務の災難
1 過去
「10分休憩を取ります。次は数学なのでその準備をしておくように。それと、これは宿題です。」

家庭教師は大量のプリントを置いて去っていった。

「うっせーババァ」

俺はポツリと呟いた。

ーコツン。

窓に小石がぶつかってきた。

窓を開けると、爽やかな風が入りこんできた。

俺がいるのは2階。

下を見ると…

「みーずき!やっほー」

「アンナ!」

俺の待ち望んでいた人物が手を振っている。

俺はアンナに梯子を掛けてもらい、窓から出ていく。

「また勉強してたの?」

「うん。なんでこんなことしなきゃいけないんだろう…」

「学校に来れたらいいのにね。そしたらいっつも一緒にいられるし!」

アンナは可愛らしい笑顔を俺に向けてそう言った。

俺は顔が熱くなってきたから急いで下を向く。

「つーかさ、いつもごめん。ふつう、俺がアンナを迎えに行く立場だよな」

男なんだから。

ーなのに、俺は女のアンナより体が弱い。

「気にしてないよ?私、瑞季を迎えに行くの好きだもの。瑞季、私を見ると凄く嬉しそうに笑ってくれるでしょ、それが嬉しいの」

そう言って、アンナは俺の手を握った。

「早く行こっ!あっちにね、すごく綺麗な場所見つけたの!」

俺の手を引いてはや歩きをするアンナ。

…俺は、アンナが好きだ。

孤独だった俺と友達になってくれた唯一の存在。

アンナのおかげで、俺は生きていようと思える。

俺は彼女の小さな手を強く握り返した。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!