[携帯モード] [URL送信]

初雪の下で




 「俺が伊吹さんの手術を行います。俺なら確実に救うことが出来ます」

 駆け足になりながらまひろは名乗りを上げた。自分なら救えると、確信していた。

 しかし――――

 「だめだ!お前は元々の手術があるだろう!!お前が優先するのはその手術の方だ!」

 「ッ、ですが見たところ、伊吹の状態は悪い、的確な手術を行わなければ――― 」

 「いいから自分の持ち場に戻れ!!相手は政治家なんだ!救いたい気持ちもわかるが病院側のことも考えてくれ!」

 「そ、それでも俺は...――― 伊吹!動くな、動いたら出血が...」

 利己的な病院側とのやり取り。どちらも引かない状態だったが、それは伊吹がまひろの方へと手を伸ばしたことで中断された。

 「おれ、は...大丈夫...心配するな...」

 かすれた声。それは担架を運ぶ車輪の音でかき消されてしまいそうなほど小さなものだった。
 それに対し、まひろは走りながらも、伊吹の口元へと耳を傾ける。

 「あいしてる...昔も、いまも...っ、おれのすべてはまひろだけ...だった、」

 それはまひろだけが聞こえた、まひろだけに向けられた言葉。初めて聞いた、伊吹の気持ちだった。

 「ごめん...苦しめてばっかで、ごめんなぁ...」

 「...俺だって愛してる。昔からずっと...」

 謝る伊吹の目に浮かぶのは涙だった。しかし、まひろの“愛してる”の言葉を聞いて微笑みを浮かべた。

 「すぐにお前のところに戻ってやる!まだまだ聞きたいことは沢山あるんだ、だから...だから、絶対に死ぬな!」


 ― そういいまひろは伊吹を見送った。

 芽生えた感情のままにまひろは自身の持ち場に戻り手術を始める。


 ――


 ―――――


 ――――――――――


 手術は的確であり、また迅速であった。その結果、予想以上の速さで手術を完了させた。

 しかし、まひろには休む暇はなかった。すぐに伊吹のいる手術室へと向かう。
 伊吹の体の状態から、手術は長丁場になるものだとわかっていたからだ。


 ― それなのに


 手術中を知らせるランプは既に消灯していた。


 そして中に入れば、心停止を知らせる機械音がまひろの耳を犯した。


 「伊吹、遅くなってごめんなぁ、」


 しかし、まひろは何事もなかったかのように、伊吹に近づき手術を始めようとする。

 「まひろ先生...」

 「手術の状況は?手短に教えて」

 未だに心停止の音が鳴り響いていた。人工呼吸器も働いてなかった。

 「いぶき、安心しろぉ、俺ならすくえる。体中痛いだろ、早くなおして...やるから、」

 まともに呂律が回らない。上手く話せない。

 その場にいた者は誰しもが口を堅く閉ざした。否、何も言うことが出来なかった。

 「また、お前は...そうやって俺をおいていくのか...」


 溢れる涙を、まひろは止めることが出来なかった。



[*前へ][次へ#]

10/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!