[携帯モード] [URL送信]
クラスメート




保健室へつくとまず一希をベッドへ寝せる。
彼女に憑いている霊は低級なため除霊は簡単だ。だが長い間、取り憑いていたのだろう。真っ青を通り越し青白い。





「ぬーべー…。一希ちゃん、助かるよね…?」



振り向けば郷子だけでなく、5年3組のみんながいた。
金田なんかは泣きそうな顔をしている。





「当たり前だ。今は疲れて眠っているんだ。ゆっくり寝かせてやろう。」
「…うん。」




みんなを連れて教室に戻り授業を再開させる。
だがやはり一希が気になるのだろう、そわそわしている。





「一希はきっと……生まれつき霊に取り憑かれやすいんだろう。」
「生まれつき…?」
「ああ。彼女のプライバシーに関わる事だからこれ以上は言えないが、幼い頃から沢山苦労して来たんだと思う。」




苦労。
頻繁に霊に取り憑かれる。
まだ幼いためどうする事も出来ない自分は毎日が苦痛との戦いだ。
そしてそんな自分に友と呼べる人間はいるだろうか?否。誰も近寄らないはずだ。自分がそうだったように。

だけど、一希にはそんな辛い思いはさせたくない。





「一希も5年3組の一員だ。」
「そんなの当たり前だ!!」
「そうだよ!一希ちゃんはもう私達5年3組の一員なんだから!!」
「……そうか。














だ、そうだぞ。一希。」
「「「「え…?」」」」





ガラっと扉を開けた先には律子先生と一希の姿。
教室に戻る前、実は律子先生に一希を頼んでいたのだ。そして目が覚めたらここに来るよう仕向けたわけだ。





「あの、わたし、その……。」
「ゆっくりでいいから。」
「(コクン)私…、こんな体質だから、友達出来なくて……。前の学校でもこれが原因で…。」
「じゃあ私達が最初の友達だね!」
「とも、だち?」
「ああ、そうだ!友達だ!」
「いいの…?私を友達にして。迷惑、かけるかもしれないんだよ…?」
「迷惑なんて思わないよ!」
「そうよ!これが迷惑って言うんなら郷子と広はもっと迷惑よ!(焦れったくて)」
「こら美樹!」




ついに騒ぎ出した5年3組。
一希を見ればボロボロと涙を流し郷子に抱きついている。そんな郷子は優しく頭を撫でながら美樹と口喧嘩。広や克也は二人を宥めつつ一希を慰め中。





「鵺野先生。ありがとうございました。」
「俺は何も。あいつらが一希の心の壁を溶かしたんです。これから先、きっと強い絆で結ばれると思います。」
「ええ、私もそう思います。」






翌日ーーーー



「一希、ドッジやらない?」
「あ、あの。私そのどっじ?のルール分からなくて…。」
「じゃあ教えてあげる!校庭いこ!」
「うん!」



ああ、本当。
俺もいい生徒を持ったな。

テスト採点をしながらそう思った。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!