[携帯モード] [URL送信]
俺と彼女の勝負始め《過去拍手》


「しっかりしろ、バカ者」

彼女は他人に厳しくて、

「…なんて、私が言えた言葉じゃないな…不甲斐ない…」

それ以上に、自分に厳しい。

「着飾る必要がどこにある?」

何もしなくても美しくて、

「隙がなければ作るまで…だ!」

戦っている姿が妙に色っぽい。



俺の知っているどんな女の子とも違っていて…
目が、離せなくなるんだ。



「だからと言って…鬱陶しいわぁぁぁぁ!!」
「あれ、見てるのばれちゃったー?」
「いつもいつもいつもいつも付きまとって…何のつもりだ!! 尾浜勘右衛門!!」
「そんなの聞かなくたってわかるでしょ?」

君の事が気になるから、見ていたくなるんだよ。

にっこり笑ってそう言うと、雪ちゃんは俯いてふるふると震えだした。

「あれ? 震えるほど嬉しい?」
「怒りを抑えているのが分からんのか、バカ者!!」
「あっはっは! やっぱりー?」
「く…付き合いきれん!!」

そう言って、くるりと背を向けた君。
怒っている君も魅力的だけど、出来れば俺を見て欲しいから。
俺はずっと前から考えていた、ある提案を彼女に伝えた。

「ねぇ、そんなに俺が鬱陶しいなら…賭けをしない?」
「賭け、だと?」

ほら、君は振り向いてくれた。
俺は内心ほくそ笑み、自信満々を装ってに君に告げる。

「俺に『色』を仕掛けてみてよ。色に掛かって、髪ひもを取られたら俺の負け。二度と雪ちゃんはの嫌がる事はしない」
「…取れなかったら?」
「雪ちゃんの負け。その時は…君は俺の物になる」

君が『色』が苦手だって事は知ってるよ。
でも、俺に有利だからっていう理由でこの勝負を持ち掛けた訳じゃない。
負けず嫌いな君はきっと、苦手な内容だからこそ逃げたりしないと思ったんだ。

「…いいだろう。受けて立つ」

ほらね。
決意を秘めた君の瞳が、俺の心を見事に射ぬく。
俺はバレないようにこっそりと、そんな君に見とれていた。

「期限は十日。頑張ってね」
「十日後には、お前の顔を見なくて良くなるんだな。せいせいするよ」

そう言って、雪ちゃんは去って行った。

これで今日から十日間、彼女の頭は俺でいっぱいになるだろう。
その間にこちらも頑張って…彼女を落とすとしますかね。


俺と彼女の勝負始め


「勘右衛門、何考えてるの?」
「好きな女の色に引っかからない自信があるのか?」
「俺、女の嘘は見抜けるから。『色』で口説かれたって靡かないよ。それよりも…」

好きな女の子が、俺の為に頑張ってくれるって嬉しいよね。

笑って言うと、雷蔵と三郎が呆れた顔をした。





[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!