[携帯モード] [URL送信]

進撃の巨人
6話【次はあなたを倒します】

「痛ッ・・・・・・しみる・・・・・・」
生傷の多い腕にお湯がかかった。
「う〜・・・・・・」
全身を睨みながら、慎重に湯につかる。
「さすがに疲れた・・・・・・」
体を伸ばしながら、ウィルは朝の特別訓練の事を思い出していた。









「森の中を逃げるのですか・・・・・・?」
早朝、人類最強と謳われるリヴァイの前で、ウィルは訝しげに聞き返した。
「そうだ」
「何のために・・・・・・」
巨人討伐とは関係なさそうな訓練の内容に、内心首を傾げるウィル。

「壁外調査では、森の中に入る事は少なくねぇ。お前にはまず、危機察知能力、観察能力を身につけてもらう」
「危機察知・・・・・・」
訓練内容を説明しているだけの今のリヴァイにも、ウィルは危険を感じているわけだが・・・・・・。
「俺に見つかった瞬間から対人戦を開始する」
――対人戦・・・・・・人類最強と。
昨日エレンが言っていた事、目の前にいるこの男が調査兵団・・・・・・否、人類で最強なんだと。
「――負けません」
力強く言ったウィルに、リヴァイは内心楽しんでいた。
「開始するぞ」

その一言を聞き、ウィルは地面を思い切り蹴った。
「森は・・・・・・得意!」
昔から狩りの為に駆け回ってきた場所だ。街中や平地などでやるよりは、よっぽど分が良い。

暫く駆け抜けていると、前方に大きな木が見えた。
「木登りもあり、だよね・・・・・・?」
ニヤリと笑いながら太い幹に手をかけると、慣れた様子で上って行く。あっという間にてっぺんまで登ると、辺りを一望してみる。
「いない・・・・・・」
周辺にリヴァイの姿はない。

一息つきながら木の幹に耳をつける。
――この〜木何の木・・・・・・。
心の中で歌いつつ、自分の胸にぶら下がっている十字のネックレスに目向ける。
「・・・・・・」
シヴァの形見であるそれを見ると、どうしようもない虚無感に襲われる。

底の見えない暗闇に足を引っ張られるような感覚を感じ、ウィルは我に返ったように顔を上げた。

早くなった心臓の音と混じり合うように聞こえてくる音に気付き、慌てて後ろを振り向く。
「え!?」
――目の前には、リヴァイの腕が迫っていた。









「うわぁぁあ!!」
首を抑え込まれバランスを崩したウィルは反射的に腕を伸ばす。尖った枝が右腕に刺さり、そのまま無理やり引っ張ると、新品の服はあっさりと切れてしまった。

幹の上から落とされ、地面に背中が付くギリギリの所で態勢を立て直す。そのまま急いで後方に飛び退くと、読んでいたかのようにリヴァイは距離を詰めてきた。
「ッ!!」
もの凄い早さで繰り出される拳を、やっとの思いで受け止めつつ、反撃の手を必死に考える。
――負けたくない・・・・・・負けたくない!

伸ばされたリヴァイの腕を掴み背負い投げの体制に入るウィル。
「ぐっ!」
歯を食いしばりながらリヴァイを持ち上げようとするも、予想以上の重量に、思わず目を見開いた。力の弱まった一瞬を、見逃すようなリヴァイではない。

「余計な事を考え過ぎだ」
冷ややかな声が耳に入る。
「あ」
逆に持ち上げられたウィルの体は、抵抗も空しく地面に叩きつけられた。

「しっ・・・・・・死ぬ・・・・・・」
世界が反転し、視界には自分を見下すリヴァイの姿と、眩しい輝きを放つ太陽が見えた。
「身体能力は高いが・・・・・・余計な事を考え過ぎだ」
反論のしようのない評価に、ウィルは肩を落とした。

「立てるか」
「・・・・・・どうも」
仰向けに倒れているウィルに手を差し出すと、子供のように唇を尖らせていた。
――負けず嫌いか。
第一印象と異なるウィルの姿は、104期生を彷彿させる。

「立体機動が使えるようになったら使わせてやるよ」
「・・・・・・立体機動をマスターして、次はあなたを倒します」
「ほう」
強い意志を持って言われた言葉に、嘘は無い。
「それには急いだ方がいい。朝練の時間を大幅に延ばしちまったからな」
その言葉に、顔を青ざめさせるウィル。次の瞬間にはすごい速さで走り出していた。


「・・・・・・キースが驚かなければいいが」
鼻血を垂らした状態で走り出したウィルを見て、リヴァイは呆れたように呟いた。
















[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!