[携帯モード] [URL送信]

小説
ありがとう                        双子座弟と翼竜 甦り後 ※死にネタ注意








「サガ!!」
突き飛ばされた俺の体は、銃弾を受けながら吹き飛び山間の崖から落下。
最後に俺が見たもの。
それは上半身が爆散したサガの姿だった。




平和の徒・女神の聖闘士。
彼らは、世界に悪がはびこる時、聖衣を纏い正義のために拳を振るう。
だが――
守るべき世界が彼らを悪と断定した。
戦争の責任を負えとばかりに、理不尽な役回りを彼らに押し付けた。
皮肉なことに国々は団結し、聖闘士という名の犯罪者を追い回した。
女神が真っ先に殺され、激怒した複数の聖闘士が暴徒と化した。
…………女神を殺した人間。暴徒と化した聖闘士…………………………すべて、教皇シオンが粛清し、女神への謝罪の祈りを示した後、自害した。
残された聖闘士は、まさか守るべき対象を殺すわけにいかず、ただ逃げ惑った。
聖衣を身に着けなければ聖闘士と気付かれない。
だが、聖衣を身に着けなければ現代の兵器に太刀打ち出来ない。
聖衣を身に付け、己を守れば、攻撃を全て跳ね返してしまい相手を傷付ける。

完璧なジレンマに挟まれたまま、一体どれだけの聖闘士が生き延びたか。




「アあ…………………」
崖の下。カノンは頬を地面にふっつぶし、息絶えようとしていた。
馬鹿馬鹿しい人生だった。
兄に岬に繋がれ神を裏切り甦らされて挙句このざま。……阿呆らし。
目を閉じ、最期の時を待とうとしたその時。
「…カノン?」
「…………?」
閉じたばかりの目を開き、横目で見上げる。だが、視界は白く何も見えない。
だが見る必要は無い。この小宇宙は……。
「…ラ、ダマ…ティス……」
「貴様、何に……嗚呼、守るべき人間にやられたのか」
冥闘士翼竜のラダマンティス。
彼はあっさりと人が傷つく事を言う。
「死にそうか」
「は……」
よりにもよって人生最大の敵に逢ってしまった。
笑いたくても笑えない。
「…ころ…す、か…?」
「……殺して欲しいのか?」
真面目に答えてくるラダマンティス。
「……どっ、ちでも……」
「……ならば今は殺さん」
「…は……?」
理解できずにカノンは眉を寄せた。『今』は?
「貴様は全力で潰す。こんな所でくたばらせはしない」
そう言うとラダマンティスはカノンを軽々と抱え上げた。
嗚呼………。
「ラダ…」
「ん?」
薄れいく意識の中、カノンは今言わねば後悔する言葉を必死に口にした。
「………がと…」
「…ん」
想いは簡単に口に出来ないし言葉にならないけど。
これだけは言える。

ありがとう。ツライ時に傍にいてくれて。
ありがとう。何度も否定された俺を肯定してくれて。
ありがとう。
……ただありがとう。






あとがき
蘇り後何年か後?
デスマスクの言っていた「狡兎死して走狗煮られる」をやってみました。
世界が平和になったら、皆が「アテナも聖闘士も要らなくない?」って話になって聖闘士達が追い回される。
恩を仇で返された聖闘士。でもサガなんかはあんまり抵抗しなさそう。自分に無頓着というか話せば分かる、無駄に血を流すなって思いそう。んで、カノンとかかばって死ぬ。
アテナが殺された時、白銀聖闘士なんかが暴徒と化しそう(青銅は無気力化しそう)。
この後、冥界で傷の回復したカノンは再び地上に戻り、たった一人、名ばかりの教皇として聖域を再建させてくとかなんとか。それを影からさり気無くラダマンティスが助けてやったりとか。






[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!