[携帯モード] [URL送信]
8

結局、教室まで一緒に行った私達。もちろん遅刻しました。



「あ――!!棗っ!うちの妹に何しとんじゃー!!!」


教室に入った途端、蜜柑が私達の姿を見て叫んだ。…ってか、蜜柑の妹って嫌な感じ…



「…うるさい」


日向君は眉間に皺を寄せて呟いた。…本当に迷惑そう(笑)



「まさかあんた、うちと最初に会った時みたいに…っ!!」


何を思い出したのか、蜜柑は隣の席の蛍ちゃんに抱きついていた。…日向君、何したの…?




「へっ変態痴漢男…っ!!」


えっ・・・。

日向君を見ると、何でもなさそうに席に座った。…蜜柑、どんまい。日向君、完璧シカトしてるよ。




「誰が変態痴漢男だ。第一、痴漢ってのはバカが下心持ってやるから痴漢なんだよ。お前に下心もくそもわくかよ、バーカ。ま、凛ならわかなくもないけどな」



………えっ?!!!



「なんや「ちょ、日向君?私ならって…」…凛?」



「昨日、ベンチで寝てただろ。あの時何回もスカート捲れて見えてたぜ、" く ろ チェ ッ ク "」



「み、見たの??///」


信じらんないんだけど!!てゆーか、昨日すごい普通に話してたよね?何で今更?てゆーかこのタイミングで?!



「水玉よりマシだな。少しは妹を見習ったらどうだ?」


「ウキ――――!!!!!!ど変態痴漢男!!」


蜜柑が猿化してるし、変態のまえに"ど"が付いてるし…。






「はいはい、そこまで」



ざわつく教室を一瞬で静めたのは、今朝私がナルシスト発言をしたナル先生。…って、乃木君と日向君が先生見て笑ってる…。



「昨日言い忘れちゃったよね。凛ちゃんのパートナーは棗君だよ」



「「「…え――――?!」」」



「2人は同じ星階級だし、何かと合いそうだからね。んじゃ、僕からはそれだけ。アデュー!!」


…先生、全然かっこよくないですよ。てゆーか、何でナル先生が来たらみんな大人しくなったんだろ…。てゆーか、パートナーって…?



「ねぇ、パートナーって何?」


「転入生は、この広い学園、右も左も分からないだろ?だから、パートナーに教えてもらうんだ。確か佐倉も棗のパートナーだったような…」


蜜柑も??


「あんな奴、放っておけばいいだろ」


「え、私も放置されるの?結構困るんだけど」


「…誰もお前を放っておくなんて言ってないだろ」


「あ、えっと…じゃぁ、よろしく?」



なんか知らないけど、乃木君と日向君とは仲良くなれそうです。




















私がアリス学園に転入してから1週間以上経った。最初は乃木君・日向君って呼んでたけど、今は仲良くなって流架・棗って呼ぶようになった。クラスのみんなとは……あんまり関わってない。みんな、蜜柑をいじって楽しそうだから。そんな所に自分から入るなんて、自分で自分の首を絞めてるようなもんだ。

2回目の任務の時、ペルソナに"お前の能力は誰にも言うな"って言われて、ドキッとした。私が棗にばれたって言ったら、"あいつなら…いいだろう"って言ってたけど、なんで棗ならいいんだろうって思う今日この頃。


「やっぱうちには無理やー!!!」


回想モードから現実に引き戻したのは蜜柑の叫び声。…うるさい。

今は授業中で、アリスストーンってのを作ってる。どうやら、蜜柑はまだ1回もアリスストーンを作れたことがないらしい。



「凛、上手いね。しかも綺麗」


「え?あ……ありがと。流架のも綺麗だよ、そのクリーム色」


なんか、流架のアリスストーンは穏やかで心地良い感じがする。流架の優しさが伝わってくる。



「ありがと//…無効化のアリスストーンって、透明なんだね」


「え?あ、うん…(たぶん、消滅のアリスだからだよ?)」


消滅ってことは、何もないんだから。無色透明なの、わかるよね。



「そんな暗い顔すんな」


「へ?」


隣でマンガを読んでいた棗が不意に声をかけてきた。…って、私、暗い顔してた…?いかんいかん。



「…棗のアリスストーンは、綺麗な赤だね」



「ほんとほんと!!さすが棗君!!真っ赤な炎みたいで凄い綺麗です!!!」


…正田さん、話に割り込まないでください。てゆーか、棗の機嫌悪くなってるの気付かないのかな?流架も若干機嫌悪くなってるし…



「ほんと、綺麗だね。夕日みたいで。私、夕焼けの空が1番好きなんだぁ」


棗のアリスストーンは、凄く優しい。温かくて、優しい気持ちになれる。


「それに、リンゴみたいに赤いし、美味しそう」

笑ってそう言うと、棗と流架の機嫌がよくなった。



「そっそうですよね!!あ、凛さんのも綺麗ですね!!あの星なしとは大違いですわ!!」


………言っちゃっていいですか?邪魔なんですけど。煩いんですけど。そんなに騒ぐと蜜柑が…



「なんやて?!うち、一生懸命やっとるやん!!凛はもとから凄いんや!!」


…ほら、煩いのが増えた。…てゆーか、もとから凄いって酷くない?私だって頑張ってるんだよ…?


私達の前で口喧嘩を始めた蜜柑と正田さん。かなり目立ってるし…せっかく棗と流架のアリスストーン見て和んでたのに…


「うるさい」


す、すごい…棗の一言で正田さんの動きが止まって…あ、


「ぅぎゃぁ?!」


蜜柑がそのまま正田さんに掴みかかって、勢いのあまり2人一緒に倒れた。…痛そうだな。



「大丈夫?」

声をかけると、正田さんは腰を押さえて大丈夫ですわ…と言った。大丈夫そうに見えないけど…



「かんにんな?つい勢いあまって…」


「べっ別にあんたに心配してもらう筋合いないわよ」


何だかんだいって、この2人は仲がいいのかも・・・。




[*前へ][次へ#]

9/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!