[携帯モード] [URL送信]
5
「最近、冬獅郎の笑顔…見てないんですよね〜…」


「え、私は一度も見たことないような…」


「そ、そうじゃなくて……ほら、眉間の皺の量が全然減らないような…」


「(きっと、隊長の笑顔を見たことがある人なんてあんたくらいよ…)」


「やっぱり、私は隊長を幸せにはできないんでしょうかね…」


「そんなことないわっ!今の隊長は……そのうち凛にベタベタになって、逆に凛が嫌がるくらいになっちゃうんだから」


私は、笑うことしかできなかった。
(嫌になるなんて、ありえませんよ)



「てゆーか、隊長はどこ行ったの?!昨日の今日で…まったく懲りてないんだから…」


「仕方ないじゃないですか」


そう…昨日、私が勇気を出して言った日。乱菊さんは、冬獅郎に何か言ってくれたらしい。だけど、今日の冬獅郎は相変わらず。休憩に行ってくると言って、四番隊に行ってしまった。…休憩が四番隊?しかも雛森副隊長のところ?……、



???


「な、なに…?この足音…」


「ま、松本副隊長、桜井三席!!雛森副隊長が目を覚ましました!」



そう報告しに来たのは、四番隊の友人、花太郎だった。












「……乱菊さん、私、仕事に戻りますね」


「え、ちょ、凛?!」


乱菊さんの焦って私を呼びとめる声さえ、煩わしかった。





”心配しすぎだよ、シロちゃんったらぁ〜”


”心配するに決まってんだろ?…よかった、目が覚めて”


”ちょ、髪の毛ぐしゃぐしゃになっちゃうじゃんっ”


”…黙ってろ”





久々に見た冬獅郎の笑みは、私に向けられていなかった。執務室を飛び出すようにして四番隊に向かった私達。ドアを開けて1番に見たのは…起き上った雛森副隊長と、笑顔の冬獅郎だった。



…やっぱり、彼の中での私の順位は2番だ。1番は雛森副隊長だ。……寂しい、ねぇ、寂しいよ…









「わ、私が怪我してれば…」



「そんなこと言わないでくださいっ!!」



「…はな、た、ろう…っ」



私を追いかけてくれたのは、花太郎だけだった。



「え、桜井三席?!」


「…友達、でしょ?」


「……凛ちゃん…」



花太郎の目の前で、私は泣き崩れた。




心配してくれた友達がいた。


心配してくれた、死神の友達がいた。



だから、まだ言っちゃだめ。



”死神なんて、大嫌い”だなんて…。




(きっと、冬獅郎は私霊圧に気付いてた)
(なのに、ここにいない)
(私は所詮、そんなもの)
(価値のない、恋人の肩書を持った、ただの部下)



[*前へ][次へ#]

6/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!