[携帯モード] [URL送信]

a la carte
私と真田さん2



 寝汗で気持ち悪いからって、何の気無しに上半身脱いで拭いていたのがいけなかった!
 天然破廉恥野郎は、真っ赤になる私の胸中なんてお構いなしに鼻をこすりつけてくる。
「朝の挨拶に寄ってみれば、かような恰好をして…」
 耳朶や肩を甘噛みする真田さん。
「さ、さなだ、さん…」
「んー…。某、暁どのには幸村、とで呼んでもらいたいでござる」
「! そ…それは…」
 それはそれで困るよ!
 だってずっと『真田さん』って呼んできたんだもん。
 そりゃあ、最初の頃は『様』とか『殿』とかって呼び慣れなくて、申し訳ないと思いつつもお言葉に甘えて『さん』呼ばわりしてたけど! それが今も続いているんだけど!
 お互い好き同士なのは分かっていても、だからってそうほいほい呼べないよー。
 わたわたとしている私に気づいているくせに、真田さんは私の肩口でくすりと笑う。
「暁どの…耳が赤い……」
「!!!!!!!」
 もーダメ!! 耐えられないよ!
 今の現状に恥ずかしいやら困惑やら…色々もういっぱいいっぱいだけれども、思い切ってひとつ、行動を決意する。
 腰に回されていた真田さんの手を取り、小さく数回深呼吸。
 よし、ガンバレ私!!


 私は真田さんの手を自分の胸に押し当てた。


「っっ! 暁どの!!!」
 バッと、瞬時に真田さんが私から離れる。その目は動揺し、私の胸に触れた手は固く握り締められていた。
「…破廉恥っ、破廉恥でござるよ」
 先程とは一転、真田さんは首まで真っ赤にして、よろめきながら部屋を出て行った。
「まったく…。こっちのほうがめちゃめちゃ恥ずかしいんだっつーの。……ばか」
 自分からは平気なくせに、とごちる私だった。


「旦那のは無意識の本能だからな〜。意識するとてんで駄目なんだよね。…暁ちゃん、奥手なほうなのに…ごめんね」
 天井裏では、羞恥に身を震わせる私を気の毒がる忍がいたとかいないとか。

 つーか、見てたんなら止めろってーの…!(泣)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!