[携帯モード] [URL送信]

シリーズ・短篇
11
「ごめん、びっくりさせて。でも、水上に近づいたのは俺の方からだから、水上が責められるのは間違いだって言いたくて」

迷惑をかけたのは自分の方だと、人見君は頭を下げた。

「せっかく友達になれたのに、裏切ってごめん。気持ち悪かったら、もうそういう態度とらないから」

裏切るって何だろう。
どうして離れる方向に行くんだろう。
舞い上がったドキドキが、一気に崩れて落下していく。

「恐い思いさせてごめん」

何で。
どうして返事を聞く前に、人見君の方が謝っちゃうの?
それは、恐らく。
僕が恐がってずっと逃げてきたからだ。
人と関わるのが恐くて、自分と向き合うのが恐くて。
逃げて、諦めて、目を瞑ってきた。

「僕達…っ、もう、一緒に居ちゃダメなの……?」
「水上が許してくれるなら、友達で居られるように頑張る。傷付けないように、迷惑かけないようにするから」

人見君とお友達になれて嬉しかった。
毎日がすごく楽しくなった。
なのに、もうそれでは嬉しいと思えなくなっている。

「女子もわかってくれると思う。俺の気持ちを察して応援してくれたから、今度も見守ってくれると思う」

好きって言ってくれて、嬉しいというこの気持ちを、どう言葉にすればいいのか。

「今は動揺してるだろうから、すぐに決めなくたっていいよ」

今勇気を出さなければ、もうあの笑顔は見られなくなる。
当然撫でてもくれなくなる。
すぐに言葉が出てこなかったので、戻ろうと言われる前に両手をのばして制服を掴む。

「……僕っ、裏切られたなんて、思ってない…!」
「……え?」

身を屈めた人見君の顔が、ぐっと近付く。

「先輩達の事は、びっくりして……恐かったけど……。でも、気持ち悪いって、思ったこと、ないっ」

赤面してるのをそんなに近くで見られたくないのに、人見君は、反らした顔を追いかけた。

「友達付き合いって、慣れてないから。僕……わからない事も、いっぱいあるけど……」

当然恋愛なんてもっとずっとわからないけど。

「でも、僕……。僕は、何にも知らない赤ちゃんじゃないっ。真剣な告白をされたら、わかるもん…!」

喋ってる内に涙が溢れてきてしまって、人見君の優しい指先がそれを拭ってくれた。

「うん。それで?」

とっても優しく微笑んで、息が届きそうなほど間近で囁く。

「僕にだって……。これが、他のドキドキと違うことくらい、わかるもん…!」

人見君は驚いて、破顔した。

「信じて?僕も、同じ。同じ『好き』だよ?」

どうして、見惚れる笑顔を浮かべているのに、何も言ってはくれないの?

「勘違いとか、嘘なんかじゃないよ?もう一回……言って?」
「何?何を?」

お願いしたら、ごまかさないで。
もう一回聞きたい。

「僕も、人見君が、好き……だから。お願い。もう一回。……もう一回、聞きたい。おねが…っ」

勢いよく抱き寄せられて、息が止まるかと思った。
人見君の大きな体だと、すっぽり胸に包まれてしまう。

「好きだ。好き。好きだよ、俺も。信じられない。そうなったらいいと願ってたけど、まさか本当に……。嬉しいよ」

告白だけでも心臓が爆発しそうなのに、抱き締めて頬をすり寄せられたら、頭がくらくらして倒れそうだ。

「後で『やっぱり違ったかも』ってのは無しだよ?もう放してあげないからね?」
「大丈夫。平気。人見君だけだよ?好きなのは。間違えない」

人見君はくすっと笑って、額にちゅっとキスをした。
しがみついてないと、本当に倒れてしまいそうだ。

「俺達が“どう”なったか、戻ったら女子にすぐバレるだろうね」

俺は気持ちを隠すのが下手みたいだから。と、人見君は笑った。

「僕、もしまた何か言われたって、平気だよ?頑張る。逃げないからね?人見君と、一緒に居るっ」
「そうだね。何を言われても関係ない。二人で頑張ろう」

大好きな人に包まれて、安心できる。
もう一人じゃなくなったから。
逃げないで頑張れる。


教室に戻ったら、女子にこっそり耳打ちで祝福された。
何が……とまでは言わなかったけれど、そこまで言わなくても意味がわかる。
僕達がもう一人じゃないという事を。

[*前へ]

11/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!