[携帯モード] [URL送信]
迷子ちゃんに愛の手を 1

「きれいな髪だな」

俺の長い髪を手ですきながらあいつはそういった。

「そ、そうかな?最近は手入れもままならんので以前程ではないと思うぞ」

その言葉を気恥ずかしく思いながら、照れ隠しに胸に顔をよせる。

「−−−長い髪は好きだ」

高杉はぽつりと呟いた。
胸が、痛い。
チクチクする。
今、自分はどんな顔してるんだろう。

「晋助が好きならもっと伸ばすことにしよう」

顔をますますくっつけ、表情がわからないようにする。

わかっている。
晋助が長い髪をみて誰を思ってるか。

わかっている。
俺を好きなわけじゃないってことも。戦場での高まる気を鎮めるための体の繋がりだとしても。

わかってるけど、ただ今はこの胸に抱かれていたい。戦の中、いつ死ぬかわからないような中でのこのひととき。
好きな人に抱かれていたいではないか。

「晋助」

寝たのを確かめてから、静かにその名を呼ぶ。
愛しい人の名を。


−−−−−−−−−


久しぶりにみた。

久しぶりに声を聞いた。

顔付きは変わっていたがあいつだった。

−−−俺は隣にいない。
隣にいたのは短髪の、誰か。

気にしてないつもりでも心がざわめいた。

もう終わったことだとわかっていながら嫉妬した。

そばにいるのは自分ではなかったのだ。

そして、晋助は簡単に自分を切り捨てる。

友としてさえ、春雨と手を組む道具とつかわれても、尚、心にのこる。
あの姿。

過去のことなのにキリリと痛む胸が苦しい。

誰かに自分をいさめて欲しい。

否、抱きしめて欲しい。

−−−今だけは。


[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!