[携帯モード] [URL送信]

知者は惑わず勇者は懼れず
2
「意味が分からないな」



雑誌を静かに閉じ、俺を見た先輩は

馬鹿にしている口ぶりではなくて、本当に分からない
そんな顔を見せる



「俺、見た目こうだし、だから‥‥‥
不良に間違えられるのは日常茶飯事で、クラスのみんなには今だ目さえ合わして貰えないとかあって‥‥
ハハッ‥‥俺、恐いみたいなんです」


治せるもんなら治したい
でも、そんな事聞いても建前と本音を使い分けるのが普通だ
だから、和泉先輩ならハッキリと言ってくれると思った

偽りの嘘ではなくて、真実のみを‥‥




「お前はお前だろ?」

「‥‥へ?」

「顔を上げろ藤代」

「うわっ、ちちちょちょっ!」



顎に添えられた指が、下を向いていた俺の顔をクイッと上げる
と、視線が嫌でも絡み合い

沈黙と観察が先輩との間で入り交じる




「俺にはお前の何が恐いのか分からない
その傷も、その髪の色も藤代、お前に合っている」


そう言った和泉先輩は、目を細め優しい笑みを浮かべた


マズいです、先輩‥



「他の奴の事は気にするな
俺はそんなお前が気に入っているんだ」



その言葉が胸に突き刺さる
一字一句脳みそに染み渡る


嬉しくて、嬉しすぎて



涙が頬を伝った


[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!