[携帯モード] [URL送信]

知者は惑わず勇者は懼れず
2
「え?えー‥と?」


竹トンボだ‥‥
どう見ても竹トンボ‥‥
で?
これを、どーすれと?


手渡された昔ながらのオモチャの代表

竹トンボ


(そんな事ないよ‥ははッ、ま‥さかぁ)


ふと頭に過ぎった予感
そんな思いを投げ捨て、和泉先輩を見れば



「これでお前も飛べるな」


予感が現実に変わってしまいました



「頭につけてみようか藤代」

「ど、どう見ても無理じゃないですか!
これ、先端ただの棒ですよ!」


青いタヌキくんがポケットから出す道具には
頭につける部分、吸盤ぽいのがついているし
そもそも、あっちは『タケコプター』だし
なによりも機械じゃなくて
これ竹だし!



「ぶっ刺せば抜けない」

「い、いやいやいやッ!抜けはしないかも知れませんが、魂は抜けて行きますって!
辺り一面赤い水溜まりが出来ますよ!」

「そんな時は‥‥
ガ〜ム〜テ〜エ〜プ〜!!」


だから何なんですか!?
あれか?
俺の頭に竹トンボを刺して、さらにはガムテープで固定でもすれば
万事オッケーとでも思ってるのかこの人はッ!!



「穴も防いで、頭にフィット。
ガムテープは何にでも役に立つ」



やっぱりかーーーッ!!


[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!