[携帯モード] [URL送信]
・14/03/13 自警団詰め所 encounter:ネージュ

心を落ち着けるには暖かなコーヒー。ミルクはたっぷり。

彼女はとても強くなっていたよ。神父さまに聞こうとしていた事柄の多くは、もうここで知れていた。
勘違いは告げた。それでも、一人ではそうあれないと。励ます事も力の要る事、か。確かにそうなのかもしれない。ただ見守るにしても、信じている側が待つ事、そして願う事。それらはとても辛抱強くなければならないし、物理的な手助けでなくとも、願いという形にて伝えたいという想い、そういうものが、彼女を強くさせた。私の勘違いは、絶対的な手助けが必要だと思っていた事。

けれど、言葉としての手助けがあって強くなれたというなら、それもまたこちらの勘違い。彼女は元々強かった訳じゃなかったという。皆の言葉で強くあれたんだ、という事が、よく分かったんだ。

感謝の気持ちはゆっくりと、伝えていけばいい。帰ってきてくれた事が嬉しいんだ。

笑っている方が断然いい。後のことはおまかせあれ!

もっと頑張れる、そう思えた。

想いは確かに、力になるんだ。



[↓old][new↑]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!