[携帯モード] [URL送信]
・14/03/08 タバコ屋「まきば」 encounter:ユッカ

タバコは渋くてカッコイイと思うんだ。

それは私の中で不変だし、どういう風に見られるかっていう他人の勝手として。私が単純に、タバコを吸ってる人が好きっていう点はあるんだけど。リザルグがそうだったから。

百害あって一利なし、とはよく言われたものだけど。ほねっこよりはカッコイイ。比較対象が極端だなぁ。

サンドラ隊長の指令は継続中。猛虎隊の隊員と共同で海賊の捜査はしている最中だけれど、やっぱりそう簡単には見当たらなくて。堤防の上を走っていったら、途中で雨が降ってきて。タバコ屋に雨宿りしたら、そこにユッカさんがいて。

海賊の情報は無し、か。やっぱりそう簡単には見付かる様なものではないか。警戒するに越した事は無いだろうから、そういう点としてお話出来たのは意味があった、かはともあれ。

世間話を続けちゃったけど、そっか。そういう家庭。でも分かってる。奪ったんだ、それは当然として。
私はずっと、このまま。このまま貫いていく。誰も裏切る事など、しない。この首輪に掛けて、命に掛けて。彼女のあの言葉に掛けて。

パンツ、じゃなくて。アズライトさんに、お世話になりましたって宜しく言っておいてくれ、か。どんなお話があったんだろうか。深く詮索する部分では、ないんだろうけど。

気が向いたら。ちょっと、嘘になっちゃいそうで。それでも、きっと感想くらいなら聞けるだろうから。

楽しみに。



[↓old][new↑]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!