[携帯モード] [URL送信]
・14/02/26 自警団詰め所 encounter:ギガトール


信念とは、何なのか。

形の無い心意気、根性、口実、目的、意地、自身にとっての絶対的な正義。

方向性を持つ想い。

ただ持つだけの強い思いじゃない。それを、実現させる為の強力な、意志。そして、押し付ける様にも抱き続けるもの。

絶対にこうしてやる、って意思。


それは、確かに必要ないのかもしれない。捻じ曲がらない思い。誰もが意識して持っている、わけではない。
だけれど、それを持ち続けている人は。とても、強かった。

私は、強い思いが無いわけじゃない。ただ、それは償いであって、悪を倒す事であって、そして生きる事であって、生きてもらう事でもある。強く願う事。そこに、方向性は無い。絶対的な。

雲慶さんは強者と戦う事を望んだ。そこに悪意も善意も無く、ただ、自らの闘争の為に。

雲慶さんを殺したサリアさんは、悪を滅ぼすという望みを抱いた。そこに彼女の善悪は無くて、絶対的にも悪を殺す、ただ、そういう信念が、あった。

優しくはない。神父さまは、意地、って言葉で納得したけれど。その信念が揺れる時に、人は選択を強いられる、新たな道を、選ぶ切っ掛けにもなる。ラクリモーサの様に、か。

あの時、神父さまを拒絶したのも。積み重なった『無理だ』が信念になっていたのかもね。殺す事、殺さなきゃいけないこと。呪いを、赤禍ツの全てを。それは、自分自身をも指していた。自殺願望に似た思い。最後の赤禍ツを殺す、ただその一心で。

もう二度と揺らぐ事の無いと信じる思い。

信念。

それは、とても、強くて。折れる事を恐るべきもの。


事態が落ち着いたら、か。

尚更、早く終わらせないと。





[↓old][new↑]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!