[携帯モード] [URL送信]
・13/10/18 自警団詰め所 encounter:メフィスト/モラ/ギルバート/アイザック/バレット/アズライト

報告書が二枚になった夜だった。一番近かった倉庫街詰め所に賞金首のギージアを捕らえて送って、その帰りで。それこそ、寝床でもある中央詰め所をやられてるなんて、酷い冗談だと思う。

もう魔法でドンパチやってて、裏庭でやっててくれる分には助かるんだろうけれど。信頼落ちるなぁ。
詰め所を襲う事は信頼度を簡単に落とす事に繋がる。沢山居て、そしてその実力を持った街を守るべくして居る人達を出し抜いて。出し抜いて、という言い方もあれだけれどね。とっても分かり易い目印なんだろうけれど。それでもって、その悪者をお金を理由に討伐する冒険者は襲われない。価値観の違いなんだろうけれども、私はそういった馬鹿はとことん、気に食わない。目的があるのなら同族嫌悪というカテゴリに回してやってもいい。ただ、意味もなくそれこそゲームだ、なんて言って襲ってくるのは。

私を本気にしたことを褒めてやろう、って。その本気の実力を出した上で撤退する、というのは普通に勝算がある、と見てもいいのだろうか。ともあれ、どうにか退けたらしくて。聴覚はやられたけれど。アイザック君が治療してくれたお陰で今はなんとか。

どうやら、結界というものがあったらしい。全く感知出来なかったけれど。賞金首、カル=マゲイアが原因らしい。前にアズライトさんの言ってた、出頭してきた賞金首、か。アズライトさんが信じれない、納得行かない、って言ってた。
あの話の時アズライトさんに、切っ掛けを私は聞かれた。色々あった。素敵な人に出逢えた、なんて答えたけれど、そこにだって色々な過程があった。

出逢って、話して、友達になって、一緒に食事をして、遊んで、そして殺し合って、元凶を知って、私の呪いを打ち砕いてくれて。もう殺す必要が無くなった先に、私自身の心の弱さ故に抗えなかったこの罪を背負う為に、今私は、此処にいる。


だから、気に食わないんだろう。あぁ、そうさ、気に食わない。


どれだけの関わりがあるか、それを知っている証人が欲しい所だ。殺すではない難易度だろうね、これが第六のやり方で。ギル君と、アイザック君達の。そういう意味では、きっと私の理解は及ばないのかもしれない。
あぁ、でも。殺したくない、そんな思いなら、そういった行動に突き動かされるのも、分からないでもない、か。

理想は誰も死なない事。机上の空論。

2年前より以前の考えが内に有る。正当化出来る事柄を。

それでいて、建前と本音が同居する。



私は生かされた。そうだよね、神父さま。

机上の空論。それこそ、神に似ている。




[↓old][new↑]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!