[携帯モード] [URL送信]

■青天の霹靂
12
 次の日、目が覚めると…頭が重ーい、痛ーい。しまった…二日酔いか…。

「やばい、今何時?!」

 私はそう叫んで飛び起きた。その途端、頭に激痛が走る。痛ーい。

「六時だよ。」

 ふいにそう言う男の人の声が聞こえる。声のした方をよく見ると、商売敵がそこにいた。
 何故?!

 そしてよく周りを見渡すと、そこは全然知らない場所。
 ここはどこ?なぜこんな所に私はいるの?!

「あのー、私いったい昨日何を…。」

 恐る恐る尋ねてみる。居酒屋で、くだまいてたとこまでは覚えてるんだが…。

「帰る時点で、すでに前後不覚で、俺、君の家知らないし。とりあえず、俺の車でここに。」

 ここって…ここどこよ。

「ラブホテル。」

 ?!

「大丈夫だって、何にもなかったから。君は着いた途端眠っちゃったし、俺は仕方ないからソファーで眠ったし。」

 商売敵…この状況でそう呼ぶのは、あまりにも失礼か。長町さんはそう言って大笑いする。

「…すいません、私、失礼な事、言いませんでしたか?」

 酔って前後不覚になるくらいだ。何を言っててもおかしくはない。

「まぁね。まぁ、でもその前にシャワーでも浴びてくれば?スッキリするよ。」

 長町さんにそう言われ、とりあえず私はシャワーを浴びることにした。



 わぁー、ほんと。生き返るような気がする。
 私は頭からちょっと熱めのシャワーを浴びた。

 でも、長町さんって、ちょっといい奴じゃん。
 私が逆の立場だったら、下手すりゃそのまま捨てて帰ったかも。だって嫌いだったし。

 私はちょっとご機嫌でバスルームから出た。

「あー、サッパリしたっ。」

 思わずそう声が出ると、目の前では長町さんがくすくす笑ってる。

 この人、落ち着いてよく見ると、ちょっと男前じゃん、背も高いし。

「青木さん、君、仕事何時からなの?」

「んー、今日は十時から。」

 知らず知らずのうちに、普通の会話してる。今まであんなに険悪だったのに。

「そう。俺は今日休みで予定無いし、今の時間はまだ六時半。どうする?」

 どうするって…?

 長町さんはちょっと不敵な笑みを浮かべて言う。

「一度家に帰るか、それとも、仕事の時間まで俺につきあうか。心配しなくても、ちゃんとスタンドまで送ってあげるよ。」

 なんなんだろう、この長町さんの変わりようは。

「昨日の君の話、聞いてると面白くってさ。」

 そう言って長町さんは笑うが、本当に、昨日私は何を言ったんだ?

「ほとんど会社の愚痴だったんだけどね。会社に殺されるとか、常務のバカヤローとか。あ、でも、一番おもしろかったのは、このまま一生独身のまま働かされるんだー、かな。」

「えー?そんな事まで言ってたのー?」

 私は顔を真っ赤にして叫んだ。酔っていたとはいえ、とんでもない事を口走ってる。

 そしてそのまま、一時間ばかり楽しく話しこんでいた。

―ピリピリピリ―

 私のカバンの中から、携帯の鳴る音が聞こえてくる。

「ちょっとごめん。」

 私は長町さんにそう言って、慌てて電話に出る。

「もしもし。」

『もしもし?おはよーございます、村西です。主任、なんで車が会社にあるんですか?』

 花緒だ。そんなことくらいで、電話すんなよー。

「昨日、飲みに行ったから、置いて帰ったの。で、用はそれだけ?」

 どうも、それだけらしい。ほんとにもう…。

「会社から?」

 長町さんが笑いながら言う。

「そう。しょっちゅうかけて来るんだもん。携帯持ってたら、365日、24時間仕事してるみたい。」

 私がふぅ、と溜息をついて言うと、長町さんは、

「じゃあさ、電源切っとけよ。」

そう言って私の目の前まで来て、手の中の電話を取り上げる。そして電源を切った。

 私は何が起こってるのか分からなかった。

 長町さんは私の携帯をテーブルの上に置き、私の手を引いてベッドの方へ移動する。そして次の瞬間、私はベッドの上にあお向けで倒れていた。

「な、何?」

 私がうろたえると、長町さんは真顔で言う。

「ごめん、我慢できない。嫌なら本気で抵抗しろよ。」

 そして私の上に覆いかぶさってきた。


[*前へ][次へ#]

12/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!