[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
魔王様、人間。(※ドゥーガ視点)《3》
 
「ほらみろ、ムリじゃないか。やっぱりうそつきだー」

「う、うそじゃない! ……は、はっ入れるよ、1人で! だって僕は勇者になるんだもん!」

「泣き虫カイリにはムーリー」

「ムリじゃないもん! うぅ〜……、は、入れるんだからね、見ててよ!」

 泣いてる子どもの人間、鼻をスンスンさせて、洞窟に入った。足がガクガク震えてる。震えてるけど、ゆっくり、どんどん進む。入り口に友達が待って見ているから、この前より、ちょっと、奥に入って来れた。

 頑張れ。

 うそつきじゃないのに、うそつきって言われてかわいそうだったから、何だか、応援したくなる。

 泣いてた子どもの人間、ビクビクしながら、頑張って、入り口から10メートルくらい中に入った。そして、後ろを振り返って、友達に、声、かけた。

「ほ、ほらねー? 1人で入ったよー!!」

 洞窟の中で大きい声出すと、響く。泣いてた子どもの人間の声にビックリして、洞窟のコウモリや小魔物が騒ぎ出した。

「キィーキィー!」「ギィギィ!」
「キィキィ!」
「ギィー!」「キィーキィー!」

「うわああああ!!」

 コウモリ、バサバサと群れで、洞窟内を飛び回る。何匹かは、洞窟の外にも飛び出したみたい。

「うわーー!!」「キャー!!」

 外にいた子どもの人間たちもパニック。

「きゃーー! やだーもう帰ろうよー!」
「カ、カイリー! 早く戻ってこいよー!」

 ……。

「カイリ……? もういいから出てきて……、……あれ?」
「おーい、カイリー」

 ……泣いてた子どもの人間、コウモリにビックリして、逃げようとして、洞窟の、もっと奥に入ってきてた。

「うわー! うわー! 助けてー怖いよー!」

「キィキィ!キィキィ!」
「キィーキィー!」
「ギィー!ギィー!」

「いやあーーー!!!!」

 泣きながら、前も見ないで走ったら、洞窟の中、危ない。
 ドゥーガ、心配で、ドキドキした。


「カイリ、出てこないよ……?」
「どうしよう……」
「助けにいかなきゃ」
「でも、きもだめしの時より奥に行って見えなくなっちゃったよ、カイリ? 俺、あんなところまで行けないよ……」
「ねぇ、ガルシア呼んでこようよー、きもだめしもガルシアがいるときが1番長く行けるじゃん」
「そ、そうだね、ガルシア呼びに行こう!」

 洞窟の外にいた子どもの人間たち、村に帰ったみたい。
 どうしよう、泣いてた子どもの人間、置いてけぼり。

「きゃあああああ!!!」

 あっ。

 泣いてた子どもの人間、洞窟の中、前見ないで走ってたから、すべって転んだ。

「痛ぁい……うええええん」

 ゴツゴツの岩に、頭、ぶつけたみたい。おでこから、血、出てる。痛そう。

「痛いよー、怖いよー、ぅわぁぁん」

 ……どうしよう。かわいそう。

 ドゥーガ、洞窟の外に、泣いてる子どもの人間、連れて行こう。ちょっと怖いけど、このまま泣いてるの、かわいそう。

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!