[携帯モード] [URL送信]

幼なじみ
誘い

あれから俺らは、無言で着替えて、無言で教室へ戻った。



***



帰り―…



1時間目の時の志己、なんか変だったな…。


俺を水の中から救い上げた志己は、俺の名を呼び抱きしめた。







「志己、今日は…その、ありがと…」

志己にお礼なんて初めて言ったかも。

「本当、つかえねーヤツだな。」

「…悪かったな」


あれ…?戻っちゃった?


「俺、今日ちょっと寄ってく所あるから。」

それでも今日の志己は、どこかいつもより温かい。


「あ、うん…。じゃあね」


志己は何も言わず、いつもと反対の道を歩いて行った。





あぁ、なんかもっと… 一緒にいたかったなぁー…。










「…………はっ!?」


俺今なんて思った!?
もっと一緒にいたい!?
あの鬼と!?



「…今日はおかしい…」

早く帰って寝ることにした。今日も親はいないから。



「…志己…。」

なーんて呼んでも聞こえるわけが無い。

だって、いくら姿が見えるからって、志己はもう何mも遠くに居る。







―…えっ…?


一瞬志己が振り返った。

もう、バッチリ目があっちゃいました。


えぇ!?えっーー!?ちょ、こっちに歩いてくるよ!?えぇ!?


「何見てんだ?」

こ、こわいって…!その顔!

「…いや、…その。…何処行くのかなーって思って…」

必死の言い訳。

「―…ふーん…。」


くるっと向きを変えると、志己はまたすたすたと歩いて行った。



てか、地獄耳だよねっ!?
あんなの普通聞こえるわけねーしっ!!




「し、志己…っ!!」

「あ゛ぁ?」

「き、昨日のゲーム…もうやらなくていいの?」





何言ってんだ?自分…。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!