[携帯モード] [URL送信]

僕の灯を君に、十六夜。
第二夜∞冷たい朝
夏冷えするAM4:00


頬に当たる冷たい風を受けながら歩く、
コンビニの帰り道。


どーでもいい事がどーでも良くないような。
どーでもいいけど、なんかしっくり来ない感じ。
本当はどーでもいいんだけど…。


温かな缶コーヒーを買った。
一気に飲み干す。


冷たい頬がほんの少し火照る。


彼女はついさっき出て行った。
泣きながら出て行った。
ベッドの上でも、白いシーツに包まって泣いていた。


安全ピンで留まっていた、僕らの関係。


どーでもいいんだ。本当は。
どーでもどーでも。どーにでも。


安全ピンが外れた僕らは
あの細い針先のように。
胸にちくちくと針を刺し合っている。
お互いを血で染め上げて。


どーでもいいんだけどさ。
おわっちゃったしな。


チクッ。


そしてまた、小さな針が刺さる。


そうやって僕はどこまで行くのだろう。
この肉の塊が、すべて針で刺した穴だらけになって。
ピアスのように刺さったままなのかも知れないけど。


抜き取る時に、痛みはあるのだろうか…?


冷たい朝、冷めた距離。
冷たい朝、冷めた空間。
冷たい朝、刺さった針。
冷たい朝、塞がらない穴。


どーでもいいんだ。どーでも?
どーでも…。


どーでもいいけど、後で電話でもしてみっか。

[*←][→#]

2/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!