[携帯モード] [URL送信]

〜宛メメント
ギター
そう思いながら、どこかぎこちない作り笑いを返す。
極度の恥ずかしさから、老人の前から自分の居場所が無くなると、横目でギターをチラリと見る。
すると、店の奥の方に、クレドの部屋で見た事があるようなギターが下がっているのを見つけた。
見間違い?否、見間違う筈が無い。
思わず、店の中へと駆け寄ると、それは姿形もクレドの物とそっくりで。


「なんだい?このストラトがお気に入りかい?」


吃驚の表情を浮かべた老人が、悠長に歩きながら声をかけて来たが、あたしは無視。
そのフォルム、ライン、威圧感。間違いない。あれと同じだ。
ピンクから紫にグラデーションが施されたもので、生憎、ボディーには蝶ではなく蜻蛉のタトゥーが貼ってあった。
偶然か、あたしの太股に施された蜻蛉と、どことなくシルエットが似ている。
目をキラキラ輝かせてそれを見て居ると、老人はほっほっほと笑いながら、そのギターを手に取ってくれた。


「そういえば、この色はお嬢ちゃんにぴったりだね。弾いてみるかい?」


どうぞ、と手渡してくれたエレキギター。
だけどあたしは、CとGのコードしか知らない。
両手で持って、まじまじとそれを見つめると、無機質な生き物のような鼓動が感じられた。
何故かとても、愛着がある。


それはきっと、クレドがこれと同じギターを持って居るだとか、
少しでもクレドに近付きたいだとか、そんな浅はかな考えのせいでは無い。


ドクン、


ドクン、


その脈打つような、今にも歩き出しそうな鼓動に、あたしは感嘆した。
その理由は一つしか無い。


自分に似ているから。


「これ、買います。」


外では、今年最初の初雪がちらちらと舞って居た。

[←]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!