[携帯モード] [URL送信]

〜宛メメント
苛立ち
ミユウはきっと、苦労してお金を稼いだ事が無いんだろう。
DOLLSではサボってばかり居るのが周知の事実なのに、皆に暗黙の了解とされて居る。
だから、店長や他の重役なんかとデキているらしい、と噂が立つ程だ。
ミユウは何人もの男と付き合って居て、貢がせて居る。
気に入った男はヒモにして飼い慣らして居る。
どこぞのお嬢様だから金には困ってないらしい。


そんな噂は事実かどうかあたしには解からない。
ただ、ミユウは何時も、「それがどうしたの」と言わんばかりの態度に出る。
それらがもし事実だとして、彼女に問い詰めたなら、きっとこう言う。


「何が悪いの?」
「そんなだから貧乏なのよ」
「それ本気?馬鹿じゃないの」


馬鹿なのは、ミユウの方。
だけど、そんな馬鹿に騙される人はもっと馬鹿だ。


結局は、ミユウのような類の人間に、当たり前の事を言っても意味が無いのだ。
そうやって偽善で近付いて行った者を、何人騙して、金と心を吸い上げたのか。
吸い上げて、吸い上げて、吸い尽くしたら、用無しのようにポイ捨てする癖に。


そんな女の本性にも気付かない方もどうかしてる、等と考えながら、ただ只管アパートへ向って歩く。
アパートの近くの馴染みの商店街では、開店と同時にシャッターを上げるおばちゃん達が、威勢良く行き交う人に挨拶を交わして居た。
そんな騒音に紛れながら、あたしは握っていた拳がわなわなと震え出すのを感じると、ぴたっと足を止めた。


ムカつく。
腹立たしい。
今すぐにでも大声で叫びたい。


そして、はっと気付く。


…あたしは何故こんなに腹を立てて居る?


ミユウが関与していたにせよ、男と寝るのは珍しい事じゃない。
思っていたより、安く買われた夜もあった。
今回のような事も、何回か経験している。
なのに何故、こんなにも…。

[←][→]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!