[携帯モード] [URL送信]

〜宛メメント

外はもう明るくなっており、サラリーマン風の男達や美しく着込んだOLの人々が、忙しなく大通りを行き交って居た。
昼間に働く人は、これから出勤か、ご苦労だな、と労いながら、あたしはミユウの後を追った。
ミユウは、近くの小さな公園に入ると、懐からさっきの金を出し徐に数え始めた。


「はい、あんたの取り分。」


そう言って渡されたのは一万円札3枚。
ミユウの方は一万円札5枚に千円札か五千円札かの何枚か。
それを当然かの如く一方的に渡されたので、少し苛立つ。


「ちょっと。それオカシイんじゃない?あんた何もしてないじゃない。
あの男の性欲処理したのはあたしよ。」


そう講義したのは、別にお金が欲しかった訳じゃない。
ただ物凄く腹が立っていた。
人を騙してこんな所へ連れて来て、ミユウは平気で裏切りあの男の相手をさせた。
当の本人は事が終るまで隠れて居て、男が眠ってる隙に金を巻き上げて逃げる。
そして、不平等な配分。


「なんで?この位、妥当だと思うけど?仲介料よ。」


「…そう。別にいいわ。もう金輪際、あんたとは組みたくないから。」


自分の行動を微塵も反省していないミユウのその言動に、ついにあたしはキレた。
傍から見ればそれはサラッと言って除けただけの、怒りを表す言葉ではないかも知れない。
しかしあたしは、そう言い終えるか終えないかの内に、ミユウに背を向けて歩き出した。


そんなはした金なんか、要らない。
あんな下げ隅の言葉なんか、要らない。
そんな見え透いた裏切りなんか、要らない。
あんな薄っぺらい言い訳なんか、要らない。


黙々と只歩き、公園を後にした。
アパートに向って歩いて居るという感覚だけで、行き交う人々と肩がぶつかって怒鳴られても気にならない。
…なんて安請け合いしたんだろう。
そればかりが、あたしの頭の中を巡って居た。

[←][→]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!