[携帯モード] [URL送信]

〜宛メメント


深夜2時を回り店も閉店になる頃、片付けを終えたあたしとミユウは店を後にする。

店長はかなり適当な人で、釣銭とチェックさえ間違えなければ寛大な人だった。

あたしは結局、ミユウの言う「金稼ぎ」を断り切れなくて、
嫌々ながら背中を押されてミユウに続いて歩いた。


ふと通りを見回すと、ネオンや電飾の灯りで眩しい。
昼間のような人混み。

何時も目にしている光景だけに、軽く吐気がする。


まだ明るい街。

休み無く働く人。

男に媚びる女。

女に躍起になる男。


夜なんて、この街には来ないのかも知れない。


だってそうでしょ?

皆、夜が怖い。


あたしだけじゃない。
寧ろあたしは、夜の方が心地良い位。

誰も、あたしを見なければ良い。
誰も、あたしに触れなければ良い。
誰も、あたしの事なんて考えなければ良い。


夜は、あたしを休ませてくれる、唯一の存在。


でも、可笑しいよね。

夜になると、孤独過ぎて、
考えるのは何時もクレドの事。


クレドが、あたしの心を掻き乱すんだよ…。


[←][→]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!