[携帯モード] [URL送信]

月三物語
ページ20

 涼の舞台が終わってから、弟の竜の番だったが、最早、どちらが家元にふさわしいかは誰の目にも明らかだった。

「涼、何て言ったら……最高だったよ」

 涼の楽屋で二人だけで対峙する。赤月は舞台が終わると俺の肩を叩き帰って行った。

「ありがとう浩司……」

 舞台上の衣装ではなかったが、やはり着物姿の涼は長い髪を後ろで無造作に上げていて、眩しくてまともに目を合わせられない。

「……浩司?……――」

 呼ばれて視線を上げて涼を見ると、気が付いたら涼は俺の腕の中に……抱きしめてきた。

「……涼、愛してる……」

 涼は頭を上げずに頷いている。細く、折れそうな体をそっと抱きしめ艶やかな髪を撫でる。

「姉さん?誰だ、アンタは!」

 ドアを開けて、高校生ぐらいの男が険悪な顔で立っていた。

「竜……あのね。この人は……」
「聞きたくない! 涼、聞きたくないよ……」

 云うなり身を翻しドアの外に出て行った。

 涼を見ると涙を溜めきつく唇を噛み締めている。

 俺は……知ってしまった。あってはならない恋を……竜―彼の思考から強く激しい思いを……

「ごめんなさい浩司……」

 目の前で涼が消えようとしている。とっさに手を掴み引き寄せて……一緒に≪跳んだ≫!


[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!