[携帯モード] [URL送信]

月三物語
ページ5

 ユラユラとした影が、徐々に人の形になっていく。

「章吾〜また『力』使っただろ? ビンビンこっちに来ちまって、講義どころじゃ無かったから『翔んで』来たよ〜ん」

(とぶ? ビンビン? 何だ、コイツは?)

「涼……何で歩いて来ない? 誰かに見られたら、どうするつもりだ?」

 涼と呼ばれた奴は、俺に気が付くとギョッとして言った。

「ダレだ? 章吾が誰かと一緒の時に『力』を使うとは思わなかったから……」

「涼、大丈夫だよ。月島は私達の仲間だから」

 赤月が、うなだれた涼という奴に言うと、パッと顔を明るくして俺をジロジロ見上げた。

「そうなんだ〜月島って、名前何ていうの? デッケエな〜」


 そりゃそうだ。俺よりも確実に20pは低い。
 涼は丁度、俺の胸の辺りにいる。
 涼は俺を見るために、頭を斜めにあげて見る。

 頭を赤く染め、少し長めの髪を上に立ち上げている。
 服装といえば、パンクバンドのボーカルの様な、ピチッとした皮のズボンに黒い光沢のあるシャツだ。
 だけど、斜めに俺を覗き込む顔は、今まで見たことが無いほど美しかった。

「浩司だ。『跳ぶ』って何だ? それに、そんな格好、似合わないぞ」

(せっかくの綺麗な顔が台無しだ)

 と言いたいのを堪えた。だって男だぜ?

「しょうが無いじゃん。だってオレ、バンドしてるし。ビジュアル系だし」

 ちょっと、すねた顔をしてる涼を見て、俺の心臓の鼓動が速くなった。

『どうしたんだ俺?』


[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!