[携帯モード] [URL送信]

僕が探偵になった訳
その三

「はあ? 探偵だって――? おれは善良な、いち高校生なんだ。金なんか無いぞ! 」

 と言うなり僕は駆け出した。
 しばらくして、もう大丈夫と思い足を緩めたら、後ろから荒い息遣いが聴こえてきた。

「はぁ……はぁ……君、足が……速い……ね……」

 自慢じゃないが僕の逃げ足に、今まで付いて来れた奴はいなかった。

 かなり落ち込んだ僕は、『ヤッパ、今日は疫日だ。早く家に帰って寝よ』と思い男に言った。

「分かった……話しだけ聞いてやるから、早く言えよ!」

 半ばヤケクソになって通りに座り込む。

「まあ、こんな所で座り話もなんだから、私の事務所に来なさい。君、名前は?」

「藤原 始だ。ただの高校3年生だよ」

「藤原? 君、日本人なのか? てっきり……」

 男が疑問に思うのは分かる。
 なにしろ髪は天然の金髪で、瞳の色はマリンブルー。

「ジッチャンがイギリス人なんだ……」

「それは好都合……じゃなくて、私は赤月探偵事務所の所長の赤月章吾だよ。よろしく始くん」


 そうして僕は探偵事務所へと行くことになったんだ。



[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!