[携帯モード] [URL送信]

お題小説
A

 今、私は何故か西条君の家に来ていて、彼のおばあさんからお祓いを受けていた――

「この者に取り付いて居る二十代なかばの割とイケメン男子よ……この者から出て行きたまえ〜〜」

 そう言ってお経を唱えだして直ぐに私の意識は薄らいだ。喩えるなら夢を見ているような……『夢?! 』

「おぬし、何故この者に取り憑いておるのじゃ? 」

 おばあさんが私に問掛ける。って、私? いや、違う私に取り憑いている男に……

『ううう……かえり……たい……く……る……』

「何だって? ちょいとアンタ、云うだけ云って居なくなるたぁどうゆう了見だい! 」

 ぷりぷりとおばあさんは私に向かい怒っている。正確には私に取り憑いている男にだが。

「え〜っと、あんたに憑いていた男は多分親戚だと思うよ。名前は確か……たくろーそうだ!たくろーだ! 」

私に向かい指を差しながら、自分の膝を叩いて高らかと宣言したおばあさんに、私は度肝を抜かれ黙って首をカクカクしていた。

「ば―さん。そんなに畳みかける様に言っちゃあ、びっくりするだろ? 」

 西条君が言ってくれる。おばあさんと言ってもウチのばあちゃんと違い紹介されなければ歳のいったお母さんでも通用する位若いおばあさんだ。

「ふん! 何云ってんだい! ケツの青いヒヨッコが! 」

 かなり口は悪いけど……すると西条君は顔色が変わり二人で猛喧嘩になった。こ、恐い……

「何だと! クソばばあ! 」

「へん! 本当の事言われたからってキレるなんざぁ、まだまだ駄目だね! 」

 既に仏壇の前だと云うのに、おばあさんはお盆を持ち、西条君は床の間に飾ってあった掛け軸を引き剥がしおばあさんを脅す。

「やい! ばばあ! コレを破られたくなかったら謝るんだな! 」

「わわっ、我が家先祖伝頼の家宝を……判った! 判ったから」

 西条君が掛け軸を元に戻そうと後ろを向いた時、おばあさんはお盆で頭を叩いた。ボコッ!と鈍い音がして西条君は気を失った。

「あっ! ヒドイ……」

 思わず言ってしまってから慌てて両手で口を塞ぐ。

「まあ、大丈夫さ。それより見てご覧よ……」

 おばあさんが言った途端、西条君にモヤの様なものが近付き、ユラリと西条君が起き上がった!



[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!