[携帯モード] [URL送信]

お題小説
@

 私が最近、夢に見るあの光景はなんだろう・・・
 行った事の無い場所なのに、懐かしさが込み上げて来る。気付くと枕を濡らして毎回目が覚めるのだ。

「亮子! おっはよう〜」

 後ろから、肩を叩かれて友達の里美が声を掛けて来た。いつもと変わらない、朝の登校の風景。だけど、今日は違った。

「亮子ねぇ、何かあった? 」

 そう言われたけど、別に特別な事は何もないと言いかけた時、私をじ〜っと見てる男子に気が付いた。

「あの子って、H組の西条君だよね? もしかして、告られたとかしたの? 」

 里美が、からかう様に言ったけど、ジッと見つめられる覚えのない私は彼に声を掛けた。

「ね〜え、私に用事でもあるの? 」

 西条君は真面目な顔で、とんでもない事を言って来た。

「君、今日時間ある? 」

 真面目な顔で言われて顔が熱くなる。『まさか! 本当に?』
 里美が言った事が頭の中でグルグル回る。

「別に、何もないけど……」

 そう言ったら、西条君は今日一緒に来て欲しい所があると言った。きゃー信じられない! 西条君はジャニーズ系の格好良い子で、結構人気があるのに、私なんかで良いのだろうか?

 里美が肘で私をつついている。目が(どうやって気を引いたのよ。おせ〜て)と言っていた。

「分かった……」

 心の中とは逆にそっけなく返事をしたら、「じゃ、また」と行ってしまった。

「うわ〜良いなあ。西条君かあ〜密かに狙ってたのに。羨ましいぜ! 」

 バシッと背中を叩かれながら、顔がニャけて来るのを押さえられず。でもそれが、とんでもない一日の始まりだとは、この時の私には分からなかった――




[次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!