[携帯モード] [URL送信]

僕の痛みを君は知らない
7





 すると、部屋の方向から銃声が襲ってきた。
 おれは彼に引っ張られてホールに飛び込んだ。
 いったいどこからやって来るのか。敵の正体はなんなんだ?
 彼に守られながらも混乱する。
 彼はいったい、何者なのだろう。
 そのとき、重たい金属の衝突音と聞き慣れたビームランチャーの発射音がした。それに続いて爆音が響く。
 それを聞いた彼は、ほっと表情を緩めた。
 銃声が止んだ。どうやらむこうは撤退していったらしい。
「間に合ったか」
 彼は安心した笑顔で立ち上がって、廊下の向こうを見つめる。
 やがて、叫ぶような声が彼を呼びながら近付いてきた。
「雅さん!」
 破壊された部屋から土井垣が現れた。
「おう。助かった」
 駆け寄る土井垣を笑顔で迎える。強い信頼関係がそこに見えた。
「無事ですか?」
「ああ」
「お? 野村も一緒だったのか……。とんだ邪魔が入りましたね」
 土井垣はおれを見つけると、ニヤニヤと笑って彼を冷やかした。
「まったくだ。せっかくの夜がだいなしになったよ」
 彼は苦笑いを浮かべて、おれに手を差し伸べた。
「立てるか?」
「はい」
 差し出された手をとって立ち上がる。
 けれど、なんだか膝に力が入らない。
 そんなおれを彼はさりげなく支えて、土井垣の案内について行った。
 破壊された室内に戻ると、破壊された壁の向こうから新型のリーンフォースが覗いていた。
 こんなモノを街なかに持ち出してきたのか?
 まさかと疑っていると、コックピットのハッチが開いて葵が現れた。
「大丈夫ですかあ?」
「ありがとう。藤峰少尉。助かったよ」
 彼が葵に礼を言う。彼女は照れくさそうに笑った。
「――助かったがな。どうして彼女を巻き込む?」
「いやあ……。葵の夜間飛行訓練見物してたんだ。それでエマージェンシーコールだったから、つい」
 土井垣は珍しく困っていた。こんなしおらしい態度を見るのは初めてだ。
「なんとか、言い訳しておくから」
「頼んだぞ」
 彼は土井垣の肩を叩いて信頼をみせる。
「篤士。頼みついでだ。統合本部まで連れていってくれ」
「おやすい御用」
 土井垣は笑って、コックピットに戻ってハッチを閉じた。
 そして、ガイアスのアームが伸びて、おれたちの前に差し出された。
「手の中に乗ってください」
 葵がおれたちを促してきた。彼がガイアスの『手』に乗り込み、残されたおれを引っ張りあげた。
『いいですか?』
『指』がゆっくりと曲げられ、おれたちを保護する。
 そして、室内からアームを引き出すと、そのまま夜空に舞い上がった。
 こんな冬の空を、セーター一枚でフライトするのは初めてだ。さすがに風が冷たい。
 けれど、本物の全天空スクリーンは大迫力で、輝く宝石のような街の夜景は、思わずため息がこぼれるほど綺麗だ。
 不意に、暖かい温もりがおれを包んだ。
 彼がコートの懐におれを招き入れて、穏やかな視線を向けてくる。
「平気か?」
 気遣う態度が嬉しくて。でも、なんとなく悔しい。
 おれは何も答えられなかったし、何も訊けなかった。
 彼の事を全て知っているわけではない。全てを知らされてはいない。
 愛玩物のような立場のおれは、結局は守られるだけの存在だったのだと気付いてしまった。
 同じ男でありながら、彼とは同等ではない。
 恋人でありながら、信頼されているわけではない。
 彼のそばにいると、コンプレックスが刺激される。
 暖かい胸に抱きしめられているのに、寂しくて。
 やりきれない感情がおれを満たしていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!