[携帯モード] [URL送信]

楽園の紛糾
Hold you tight10





「迷惑だった?」
 立川が去った後、野村は聖を見上げて尋ねた。
「そうじゃないけど」
「けど?」
「タカは雅が好きなんじゃなかったのか」
 少しだけすねたように聖は視線を返してくる。
「聖も好きだよ」
 野村は穏やかに笑った。
「あのとき……。僕を抱いてくれたよね。守ってくれたのは、聖だろう?」
 聖は、ルノーに囚われて銃口を向けられた野村を、反射的にかばっていた事を思い出す。
 自分でも考えなしだと思っていた。しかし、あの時はそうする事しかできなかった。
「嬉しかった。あんな状態なのに、君の体温があたたかくて」
 柔らかな笑顔が、聖にはまぶしかった。彼が無事で本当によかったと思える。
「聖、僕は君が好きだよ。たまたま黒木さんと同じ時期に出会ってしまっただけで。時期が違っていたら、きっとそれぞれの時間のなかで、ひとりだけを好きになっていたかもしれないけど……。でも、もう出会ってしまったんだ……。許してくれるよね、聖」
「タカ」
 聖はベッドに膝をついて、野村に身体を寄せた。
「オレのコト、好きでいてくれたの?」
「はじめから言ってるだろ? 君が好きだ、って。……今でもその気持ちは変わらないよ。だから、辛かったんだ」
 聖に惹かれて、どうしようもなく身の置き場がなくなるような気がして怖かった。
 社会的にも存在の大きな聖に対して、どう接していいのか分からなくなりそうで。自分の感情が自制できなくなりそうで自信がなかった。
 今は、聖を失う事のほうが怖い。
 野村の整理された感情は、やっと自分の本心を受け入れていた。
 聖は、切ない胸の疼きを覚えた。
「――君を、抱いてもいいの?」
 らしくない控えめな質問に、野村は苦笑した。
「ここじゃだめだよ……」
「じゃあ、キスしてもいい?」
 野村はまた、思わず込み上げる笑いを堪えられなくて失笑した。
「そんなコト、訊かなくてもいいよ」
 野村は微笑みをたたえたまま、聖の唇にそっとキスをよせた。





9.Hold you tight
――終――

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!