[通常モード] [URL送信]
羽柴ミヅキ様より



またこの日が来たと思った。
人が言うにはこの日は俺が生まれた日らしい。
毎年この日が来ると、決まってイルカ先生が一楽に行こうと誘ってくれて、おっちゃんやねえちゃんも一緒になって祝ってくれた。

アカデミーを出てからは、修行や任務に明け暮れ、この日のことなんて、すっかり忘れていた。気にかける暇もなく、毎日は凄まじい勢いで通りすぎていった。

もちろん、俺の初恋の人の誕生日は盛大に祝った、自分なりに。「おめでとう」と言うと、本当に嬉しそうに、「ありがとう」と言ってくれた彼女は、とても綺麗だった。

あいつの誕生日も祝ったっけ。
と言っても、彼女がそう言っていたから初めて誕生日だったのだと知り、「おめでとう」と言っただけ。
彼女もそれに続くようにそう言うと、あいつは頬を染めて、小さく(そう、それは消えそうなほど小さな声で)「ありがとう」と言っていた。

そして肝心の俺はと言うと、誰にも誕生日を教えていない。いかにも祝ってくれと言っている気がしたから。
それでも、少し期待してみたんだ。

「七班でまた任務するなんて、ほんと久しぶりね!」

「会うのも久しぶりだな。」

「なんか懐かしいってばよ!」

任務も終わって帰り道。
淡い期待は見事に砕け散り、任務報告をして解散。
まぁ当然かと思い、他愛のない話に集中する。

「あのさ、」

「何よ。」

「今日何の日か知ってる?」

彼女とあいつは顔を見合わせると、アイコンタクトを取っているようだった。

「知らない。何の日?」

「あ、いや、知らないんだったらいい。」

上手く誤魔化して、笑うことは出来ていただろうか、我ながら馬鹿な真似をした。

「あ、そう?
あ!今からみんなでご飯食べに行きましょうよ!久しぶりに会ったんだし!」

そんな彼女の提案で居酒屋に。珍しく、あいつもいる。彼女を俺とあいつで挟んで座った。

「おっちゃーん!生3つ!」

注文した酒はすぐに来て、とりあえず乾杯をすることにした。

「何に乾杯する?」

「はいはい!私に任せて!」

彼女はそう言うと、俺の大好きなあの笑顔で、ジョッキ同士をぶつけて言った。

「お誕生日おめでとう!ナルト!」

呆気にとられる俺に対し、彼女はあいつにも何か言うように催促していた。
距離が遠いから、ジョッキをぶつけるのに苦労していた。

「…おめでと。」

「サスケくん!今度は私と乾杯!」

ご機嫌で乾杯をする彼女を見て、ようやく我に返る。

「え、サクラちゃん!」

「なに?」

「なんで俺の誕生日…」

「ん?知ってたよ。」

まぁ飲みなさいよと言われて、一口。彼女も、あいつも一口。

「イルカ先生に聞いて、知ってたんだけどね。
任務とか、修行とか、お互いにすれ違ってたでしょ?手紙だけでもと毎年思ってたけど、そんな暇もなくて。
…ごめんね。」

そう謝る彼女が、本当に毎年、祝えなかったことを悔いているようで、なんだか嬉しかった。

「ウスラトンカチのことだ、今まで自分の誕生日も忘れてたんじゃねぇの?」

「なんだとー!」

「こらこら!お店で暴れないの!」

あいつが悪態ついて、俺が突っかかって、彼女が止めて。久しぶりのこの感覚に、胸がじんわり熱くなる。
彼女は今度はぐいっと勢いよく酒を飲んで、言った。

「今年は、やっと祝えた。
今まで祝えなかった分を、今日いーっぱい祝ってあげるんだから!」

なんて、悪戯っぽく笑う彼女は、すでに酒が回り始めたようで、頬が赤い。

「今日ぐらいはお前らに付き合ってやる。」

そう言うあいつは、表情に棘がなくて。

「おめでとう!ナルト!」





(俺は今世界で一番幸せなのかもしれない!)




ミヅキちゃん宅より強奪してまいりました!
やっぱり七班は最高です…(>_<)!!はやくこんな七班がみたい!とミヅキちゃんの小説を見て改めておもいました^^
素敵な小説ありがとうございました!

←prevnext→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!