[携帯モード] [URL送信]

ぼくはねこ
7.

マーシャがやってきた。
その登場は凄まじいもので、ルナは肝を抜かれた。

「ジューーーーンっっ」

隣にいたルナを押しのけてジューンに抱きつく。
ジューンは困ったな、という顔をしながらもとっても嬉しそう。
「マーシャ、綺麗になったな」
と、ルナにするように頬を撫でる。
他の人にそうするのを見たことがなかったルナは少し気が落ちた。

「ありがとう!ねっねっ。結婚しただなんて嘘よねっ!」

さっきとは打って変わり、必死な顔をしている。
ドキっと胸が高鳴り、ルナもジューンの答えを待つ。

「本当だよ私はルナと結婚したんだ」

ルナの腕をそっと掴み、ジューンの隣へ戻す。
「…男?」

「そうだ」

「ふーん」

ジロジロとルナを見る。
その目がルナの悪い所を探しているようで怖くなりジューンの裾をキュっと掴んだ。

「可愛いーー!!弟にしたいわっ」

嫌味を言われるだろうと思っていたルナはまた驚かされる。
ベタベタ触ってきて、尻尾を掴んできた。

「にゃっっ」

乱暴につかまれて少し痛い。

「『にゃっっ』だって!可愛いー!」

はしゃぐマーシャを見て想像していてより悪い人ではなさそうだと思う。
ただ、少しとっつきにくい。

ガチャ、とシノが部屋に入って来たのと同時にマーシャがそちらへ入って行き、ジューンにしたように飛びつく。

「可愛いだろう。でもどんどん綺麗になっていく」

「…はい」

素直に頷けなかった。
当たり前だけど、ルナはジューンに綺麗だなんて言われた事が無い。

いつも可愛い、とは言われるがそれも子供にいうそれのようだ。

ジューンもシノとマーシャの方へ行き楽しそうに話している。
その中に入る勇気もなく、部屋の隅でぽつんと立つ。

(2人ともマーシャさんが大好きなんだ)

時々ジューンがマーシャの頭を撫でる度に湧く嫌な気持ちに気づかないふりをした。


[*前へ][次へ#]

7/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!