[携帯モード] [URL送信]

ぼくはねこ
3.

トトにこの辺の町の事を聞いたりしながら服屋に向かった。
案内されたのは小さいけれど可愛い服がいっぱいある店だった。

そこでルナは頼まれていたスカートを3着買い、トトに丁寧にお礼をした。

「いいって!じゃあ俺、友達と遊んでくるから!」

「え、おじさんは知ってるの?」

「いいんだよ!じゃあなー!」

「あ、ありがとー!」

トトはそれに答えるように片手を上げて手を振る。

(ここの人たちは皆良い人ばかりだ)

もしまた暇な時があればシノも連れて遊びに来たいと思った。





* * *


「カイ!」

ルナの声に反応してカイが立ち上がる。
少し寝ていたらしい。

(買えたか?)

「うん!ほら!」

自慢げに手に持っている袋をカイに見せ、ニコっと笑う。

カイはそれに微笑み返し、ルナを背中に乗せた。

(さぁ、帰ろう)

行きと同じ早さで走る。
帰りは夜になると思っていたが、カイのスピードでお昼には帰る事が出来た。

小屋の前で下ろされ、ルナは"ありがとう"と今日何回か言ったその言葉を口にした。

これを言うたび嬉しくなる。

(誰かが僕の為に何かしてくれたって事なんだもんね)

何かお礼が出来ないか、と考えて

「カイはクッキー食べれる?」

(くっきー?)

「そう!甘いお菓子だよ」

(基本的に何でも食べる)

「じゃぁ今日のお返しに今度作るね!ぼく料理は出来ないんだけどクッキーは小さい頃、エマおばさんに教えてもらったんだ!」

(楽しみにしてる)

カイと約束し、姉がいるであろうルナ達の部屋に向かった。


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!