[携帯モード] [URL送信]
02



眞魔国、城下町。


活気あふれるこの街で、二人の男があわてた様子で走り回っていた。


一人は、栗色の髪に同色の目。柔らかい穏やかな顔のつくりをした青年で

もう一人は、長身で濃い茶色の髪をもつ男。


アキラとセルゲイである。


二人が慌てているのには理由があった。


リンチェ家の当主であるイーヴリンが目をはなした隙に、いなくなってしまったのである。


イーヴリンとて、今年で17。


もうはぐれるような年齢ではない。


しかし、初めてストラナー大陸を出た彼女にとって、眞魔国は未知の国だった。


見るものすべてが初めてのものばかりで、普段は大人っぽい彼女も今回ばかりは年相応の反応を示していた。


それは、アキラとセルゲイも例外ではない。


二人にしてみても、ストラナー大陸を出るのは初めてのことである。


珍しいものについつい目映りしてしまい、イーヴリンから目を離してしまったのだ。


イーヴリンがいないことに気付いたのは、彼女がいなくなってからしばらくたってからのことだった。


「セルゲイ、このままじゃあ、らちがあかない。分かれて探そう。」


探し始めて数分。


アキラは走り続けてあがった息をしずめながらそう告げた。


アキラのその言葉に、セルゲイが眉をしかめる。


「・・・別々に探すのは構わんが、お前まで迷ったらどうする気だ。」


「シグルドじゃあるまいし・・・。
俺は国外での任務が多いから大丈夫だよ。こういうの慣れてるから。」


「・・・それもそうだが」


「大丈夫だって、セルゲイ」


眉間に皺をよせながらそう言うセルゲイに、アキラは苦笑しながら答えた。


しばらく互いに無言で見つめあう二人。


その沈黙を先に破ったのはセルゲイだった。


ため息をついてアキラの頭を軽く叩く。


「わーったよ。その代わり、日が暮れる前には必ず宿へと戻れ。
・・・例えイーヴリンがみつからくても、だ」


セルゲイのその言葉にアキラは穏やかな表情で頷いた。






[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!