[携帯モード] [URL送信]
入部01


入学2日目。

ザワザワと騒がしくなり始めた教室で、うちは頬杖をつきながら外をながめとる。


普段ならギリギリまで寝とるうちが、なんでこんな早い時間に教室にいるかっちゅうと
臨也さんに叩き起こされたからや。


朝飯くらい自分で作れやって思うたけど、笑顔でナイフ向けてくる臨也さんに反論なんかできるはずもなく、しぶしぶベットから降りた。


朝食を食べ終わって早々と帰って行った臨也さんを見送って、ちょい早いなとは思うたけど、うちも学校へ向かった。


ちゅうても、教室にはちらほらと人が居ったんやけど。


「あ、おはよう。朔夜。」


続々と門から入って来る緑色の群れを眺めとったうちの耳に、はいってきた言葉にそちらへと視線を向ける。


「おはようさん。セナ。」


相変わらず、すごい髪形をしとるセナが頬笑みを浮かべて立っとった。


自分の席に座るセナを眺めながめる。


「セナ。なんかえーことあったん?」


彼の表情が昨日と違うような気がして
ちゅうか、なんか明るいような気がするんやけど、なんかあったんやろか。と思ってそう声をかけてた。


そしたら、セナがはにかみながら答え口にする。


「僕、アメフト部に入ったんだ」


「アメフト?セナが、か?」


ジッと隣の席のセナを見る。


セナは一般の高校生と比べると


小柄で(女のうちよりちっこい)
気が小さくて(見た目的に)
力もなさそうやな(同上)


見るからにアメフトとは無縁そうなセナが、アメフト。


「・・・選手じゃくて主務なんだけどね。」


「あ、ああ。主務な、主務。」


多分うちが失礼なこと考えとったんがわかったんやろう。


ちょっと、気分が沈んどるようなきがする。


にしても、アメフトなぁ。


なんや、懐かしいわ。


「アメフト部ってさ、マネージャーとかとっとるん?」


「う、うん。」


いきなりの問いかけに、戸惑いながらもうなづくセナ。


そんな、彼にうちは笑みをうかべて口を開いた。


「うち、アメフト部のマネージャーやるわ。」


「ほ、本当!?」


「おん。これからは、部活でもよろしゅうな。セナ」




[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!