[携帯モード] [URL送信]
入学式04

学校からもうダッシュで走り続けて、数分。

ようやく我が家があるマンションへとたどり着いた。


ちなみに、うちの部屋は最上階の角部屋や。

高級マンションだけあって、セキュリティーもしっかりしとるからここ選んだんに、なんであの人はうちの部屋にはいれたんやろ。


鍵も渡してへんちゅうのに・・・。


「ただいまー。」


「おかえり、朔夜。」


鍵を開けて部屋に入ると、我がもの顔でくつろいでいる折原臨也がおった。


相変わらず胡散臭い笑みを張り付けとる臨也さんに、ため息をついて彼の正面にあるソファーへと腰をおろす。


「どうやって、部屋に入ったん?」


「マンションの管理人さんに開けてもらったんだよ。朔夜ってば、何も言わずにでてっちゃうんだもん。」


・・・なんで、こんないかにも怪しい男通してまうんや、おっちゃん。


人の良い管理人のおっちゃんの顔を思い出して肩を落とす。


どうせ、この男のことだ。言葉巧みに、おっちゃんを丸めこんだんやろな。


「それより、どう?高校生活は」


「まぁ、友達もできたし、それなりに楽しめるんちゃう。」


「もうできたんだ。相変わらず、はやいねぇ。」


ニヤニヤと笑みを浮かべる臨也さん。


そんな彼をジト目で睨みつけて、ソファーから立ち上がるとキッチンへと歩を進める。


「臨也さん。いつまで居る気やの?」


「今日は泊まって行こうと思ってるんだけど。
もちろん、止めてくれてるんだよね。」


「・・・好きにしてぇや。」


帰るきがなさそうな臨也さんにそう問いかけると、思った通りの返答が返ってきた。


今更、文句言うのも無理だと知っとるから、うちは冷蔵庫の中身を眺めながら、夕食はどうしようかと思考をめぐらせる。


「ねぇ、朔夜。」


「なん?」


めんどくさいから、親子丼にしとこ。

臨也さんの言葉に耳を傾けながら、冷蔵庫から卵と鶏肉をだす。


「面白そうな人がいたら、俺にも教えてね。」


「・・・・・・・」


こちらに背を向けとるから、今彼がどんな表情をしとるかわからへんけど、きっといつも通りあの胡散臭い表情をうかべとるんやろな。


1年と半年前に急に出来た養兄の背を眺めながら、うちは思わず笑みを浮かべた。




[*前へ][次へ#]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!